2024

11.19

こんにちは(^O^)/

今回は、「中組蕎麦クラブ」の紹介です!!ちょっと私事かなぁ~と思うのですが!!

私の住んでいる中組自治会! 以前から休耕田を利用して蕎麦栽培をしています。

私の家でも、お願いして使って頂いています!!草刈をする位ならと…(@_@;)

11/18(日)は、1年に1度、収穫した蕎麦を打って地主さん達をご招待して下さる日(^O^)/

場所は、近くの改善センター!!

とても楽しみに美味しく頂いてきました(^_-)-☆

そして、上田の配布員さんからも、私の住んでいる所が、中組と聞いて、

「お蕎麦美味しいよね私も行くのよ」と

有名なのにビックリ!(^^)!

ちょっとお話を聞いてみると(みなさん小さい頃から知っている近所のおじ様方!(誰々さんちの、お父さん、お母さんです。)

今年で11年目の蕎麦クラブ!!

定年されて1人で農業は難しい(@_@;)そこで、皆さんで始めたのが蕎麦作り!

最初の3年間は、公民館行事の青少年育成事業で始め、手作業で蕎麦栽培をされたとの事でした!! 凄い!(^^)!

今では、メンバーの1人の方の知り合いで、富山県新湊市の方にそば粉を下しているそうです。

クラブのみなさんで、新湊まで行きそば打ちをするそうです。交流ですね(お土産で頂くお魚は絶品(^O^)/)

会場の写真です(^O^)/大なべで煮てたくさん湯でています!!そばつゆ入れがペットボトル(笑)薬味のネギ・大根おろしたくさんありました(^O^)/

もちろん蕎麦湯もありました!!美味しかった(^_-)-☆

皆さん、無理なく楽しく蕎麦づくりされています。いいですよね(^_-)-☆

はやしでした(*^_^*)

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ