第17回 南アルプス 桃源郷 マラソン大会 に参加しました!

2019

04.15

遅ればせながらブログ投稿です!長野の営業主任も南アルプス桃源郷マラソン大会へ参加しました!

日々のポスティングで鍛え上げられ身に着けた体力を数値化できるイベントです!

最初に断っておきますが、前回大会で写真を撮りながら走り、あとあと体力に響いたので、今回はガチで行くために撮影機器やらもろもろの付属品はなしで臨みました。なので、まったく写真を撮ることなしに終えてしまったことをお詫び申し上げます。

双葉SA上り線で撮影した”武田信玄公”の銅像のみです。(子どもが「あのおじさん、こわい~」って笑いながらはしゃいでたのが印象的です。”信玄公”何を思う…)

意気込みもそこそこに前日より出発です!

長野を20時に出発し下道で塩尻北インターまでひた走ります。高速でひとっ走り双葉SAにて車中泊です。おもいのほかぐっすりと寝てしまい、ギリギリになって南アルプス市の大会会場に到着しました。

さっと受付を済ませ、貴重品を置きに行こうとしたところに韮崎営業主任がいました!

今日の今日まで出場するか悩んだそうで、どうもマラソン終わりに設置作業の仕事へ向かうとのこと、さすが言い訳しない主任は違いますねー にしても、ハードですねぇ…走り終わったら私ならとても動けません。

主任とは走る種目が異なるということで、一足先にスタート地点へ向かいました。と、そこには、タイガー・ウッズばりに仕上がりまくった弊社ペーパー・シャワーズ 営業部長 兼 まかせて富士吉田代表 がいらっしゃいました!

「1週間前に実践に向けアップダウンを考慮したハーフを走った」そうで、そして、今日の大会を迎えるという… 何たる体力… 自分なら確実に疲れは取れてないと思うと、怪物級、いや、”平成最後の怪物”だとスタート前からまぁまぁな練習しかしなかった自分に反省いや猛省しました。

 

反省もそうこうするうちに定刻通りスタート!

 

早々に営業部長は前を行く… は、はやいっ!

いや、ここは気持ちを抑えつつ焦らず自分のペースで行こうと…

おととしの大会でコースはなんとなく知っているし、今回は地図も事前にチェック。どうやら北へ行くときはおおむね上り坂であるということは頭に入ってましたが…

やっぱり、きつい!!! というかスピードでない。重い!

上り坂を登り切った7km地点でもはや達成感すら覚える。「まだまだこれからこれから」と気持ちを切り替えて、下り坂で取り戻そうとペースを上げる。(これがいけなかった…終わってからヒザ関節に響くとは。)

下り坂はどんどん飛ばして営業部長の背中が見えるほどに。それもつかの間最後の上り坂に入りやっぱりペースダウン… 前回の大会がまるで活かされていないなぁ…と重ねて自省。

営業部長と奥様、お子様二人に迎え入れられ、命からがらなんとかゴールしました。

達成感は一瞬で、やっぱり疲れがどっとやってきました… 臀部いたし…

お弁当をもらい、マイカーに戻ったころには、両膝が崩壊しそうなぐらい強い痛みに苛まれました…

今回のアジェンダです。『下り坂で調子に乗らないようにしましょう。』学びです。

そんなこんなで完走証もいただきました。

天候にも恵まれ、前回タイムより5分程度早くゴールできましたが、要所立ち止まったり歩いたりと一定のペースで走れてない点からするとまだまだでしたね。

次回は、営業部長の家に泊めていただき、万全の体制で臨んで2時間台を目指そうと思います。

 

 

その後は、車の中でお弁当を食べ、最寄りの銭湯でひとっぷろ浴び、帰り路です。時間もあるので、下道で長野へ戻ります。新店舗の「まかせて諏訪」を通過し、17時30分ごろには選挙ポスターで奮闘中の「まかせて松本」を通過。

長野の自宅に着いたのは20時頃と今年度も気持ちの良いマラソン道中でした。

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る