奮闘記番外編 ~ポスティングマン、マラソン大会に出る~

2019

04.15

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!ポスティングスタッフ(チラシ配布員)も随時募集中!!

本日4月14日(日)、本来であれば、まかせて松本で受注した、本日限定の業務をお手伝いに参りたいところでございましたが、残念ながら本日は南アルプス市桃源郷マラソンが開催される当日。この日のために数か月前から体を鍛え上げて参りました。同期で盟友のともひろ総務部長兼まかせて松本代表には申し訳ありませんが桃源郷マラソンを優先させていただきます。ちなみに弊社ペーパー・シャワーズの代表と営業主任2名も出場予定でございます。

朝6時に起床、気持ちの良い朝、マラソンに備えて朝食の前に散歩とストレッチを致します。走りに粘りが出るように納豆を朝食で頂きます。食事を済ませ、マラソン用のコスチュームに着替え更にストレッチを入念に・・・そうこうしているうちに出発のお時間になりました、自ずと気持ちも高まって参ります。さあ!出発!!

シャトルバスの出る、南アルプス市の若草小学校まで車で参りますと、そこにはすでにマラソン大会の出場者の姿があちらこちらに。みんな、早そう、完走できるかな・・・いやいや、私だって今日の為に走りこんできたのだから、だいじょーぶ!!

シャトルバスに揺られ15分ほど、マラソン会場に到着。受け付けは前日に済ませてありましたので、あとはレーススタートを待つのみ。私がエントリーいたしましたのは、ハーフマラソン。

3.5キロコース、5キロコースが先にスタートし、いよいよハーフの番です。スタート直前、たまたま、まかせて長野の営業主任と出くわしました。何と彼、一人寂しく長野からやってきたばかりでなく、昨日はサービスエリアで車中泊をしたとか・・言ってくれれば・・・来年は我が家に宿泊してください。そんな話をしているうちに大きな花火は打ちあがり、長丁場、21キロのスタート!

相変わらずだらだらとしたながーーーーーい坂がどこまでも続いております。私、このマラソンは4回目につき、何か所もある難所を把握しているのは地の利の何物でもございません。なるべく一定のペースを保ちつつ、上り坂の落ち着く8キロ地点に到着。そこからは惰性で次の難所まで。11キロほど走った所で家族が旗を振って応援してくれている姿が。だいぶスタミナを消費し、疲れも出てきていましたが家族の姿を見て少し復活!!

家族や沿道の熱い応援のおかげもあり、長い坂が続く地獄の後半戦、ボロボロになりながらも無事に走りきることが出来ました。

明日、若干の筋肉痛が予想されますが、この達成感を胸にマラソンマンからポスティングマンに戻りたいと存じます。

追記

完走の報告をさせていただきたいお方がもう一人・・・

「先日のブロック会、お世話になりました。走り切りました!!アドワールドの小金沢さん!!次お会いできるのを楽しみにしております!!!」

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る