2024

01.29

    こんにちは!

皆さんいつもありがとうございますm(__)m

昨日は、南岸低気圧の影響で上田も雪が降りまいた(*_*; 天気予報では30cmと言われていましたが、10cmはなかったかな!!そして夕方には溶けてしまいました。ポスティング会社としては「よかった(*^^)v」 でも冬なのにいいのか!!と心配にもなります(*_*;

1月26日(日)に初詣に善光寺さんへ行きました(^_-)-☆

この日は、「文化財防火デー」たくさんの消防署の人達、消防車が集まっていました。

えらい日に来てしまった!と、何だろう?!この「外国人観光客」という看板を付けている外国人は?

実は、大地震発生で火事になったという想定での訓練でした(+_+) 何か国語の拡声器を使って外国人観光客の避難誘導もしていました!(^^)!

そして、ああ!!善光寺さんにスプリンクラーが付いている!!消防車から放水!!虹が綺麗!!

夕方のニュースでも紹介されていて善光寺さんや日光でも訓練が行われていました!!

沖縄の首里城やフランスのノートルダム大聖堂の火事があったので、訓練は必要ですね!(^^)!

おまけ(^-^)

私が配布に行っている所でで生まれた子猫の成長記です(^_-)-☆

昨年10月に生まれた子猫たち(^_-)-☆可愛いでしょう!!みんな兄弟です。実は7匹いたような気がします!!

もう大人の猫になりつつあります。アパートの2階に配布に行ったら、日向ぼっこをしていた様で一斉に私を見ていました!シャッターチャンス(^_-)-☆

貰い手がいればいいのにと…思ってこの4ヵ月見ていましたが、みんな揃って成長しています。

ペットシッターの木村さんに聞いたところ、「地域猫活動」という活動があり去勢、不妊の補助が有るそうです。補助金で手術を受けた猫ちゃんたちは必ず面倒をみる事、これが活動内容の様です。猫ちゃん増えますから…(*_*;

この猫ちゃんたちも幸せに育って行くといいですね(^_-)-☆

はやしでした(^^)/

 

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ