長野県の感染者減少へまかせて飯田も少し貢献させてもらいました。(龍一の営業日誌~清水の次郎長がいく)

2021

02.15

新型コロナの感染者が2月第2週目から、減少してきました。長野県では、新規の感染者ゼロの日も多くなりました。ついに、ただいま4日間新規感染者ゼロ更新中(2月14日現在)

しかし、1月中旬から後半は、ここ長野県の南信地方でも、県の感染警戒レベル5に引き上げられ、かなりの危機感がありました。そのようなときに、飯田市から下記のようなチラシ配布のお仕事をいただいていました。

 

ポスティングとして、指定の地域に配布させていただきました。特に、外国人の方が多いエリアだったと思います。このチラシも何か国語かに翻訳されているものでした。このようなきめ細かな対応を行政がしていることを今回仕事で知ることができ、政策立案している人はすごいなぁと思いました。

お仕事ありがとうございました。

さて、清水の次郎長はお地蔵さんが多い、下伊那郡高森町に出没してきました。

←地元では有名な出砂原(ださら)の六地蔵さん、赤いぼうし、赤いよだれかけ?が象徴的です。

↑ここは、瑠璃寺の参道にあるお地蔵さん。中央道からも見える田んぼの中の六地蔵さんです。この時はお地蔵さんの頭には、暖かそうなニット帽がかぶされていました。信心深い方がいらっしゃるようです。

←地元の有名なケーキ屋さんの前にある現代的なお地蔵さん。えっつ、どちらがお地蔵さんか分からない?って。よーく、見てください。

お地蔵さんにも、この地方の感染症終息を願い、お参りしてきました。

飯田下伊那地方で、清水の次郎長姿を見つけたら、お声をかけてください。

 

※飯田市と、下伊那郡高森町、松川町、下条村など周辺町村でのポスティングのご用命は、まかせて飯田までお気軽にお問合せください。お客様からお預かりしましたチラシは、大事に扱いますので、ご安心ください。(清水の次郎長姿では、営業に行きませんので、悪しからず)

フリーダイヤル;0120-881-986

                              (平日10時から17時)

または、0265-59-7986(9時~18時)までご連絡おまちしております。

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る