2021

06.04

皆さんこんにちは!まかせて佐久手配師の原です。                                 手配師??なんか魔術師とか手品師みたいななまえ?(笑)と思った あ な た!            興味持ってくれましたね( ´∀` )ありがとうございます。                     【手配師】というのは、独特な呼び方ですが、業務委託登録の配布員さんに、お仕事に関する手配をする立場の呼び方です!なので【手配 師】ってわけ。

このお仕事は今の所ほとんどが女性ですね。配布員さんと会話し、営業マンや代表ともつながりを持つ、各事務所になくてはならない存在だと自負しています!

そして今は、普段の仕事に+αで配布地図の訂正に力を入れています。                   毎週、毎回配布員さんが一軒一軒丁寧にポスティングをしたお宅にチェックをつけていただいてます。そのエリアに ”新築のマンションや一戸建てが出来ている。” ”ここに新しい分譲地ができそうだ” など情報がた~くさん詰まっています(宝の地図ですね・・・アニメの〇〇ピースみたいです)その地図を確認しながら原紙の地図に訂正箇所を落とし込みしています。

大元になる配布地図は、(有)ペーパーシャワーズ総本部のコンテンツセンターで作成してます。彼女らは、各事務所からの希望や依頼された地図に関するエリア分けにも対応してくださり、だれもが配りやすい地図!を作成してくれます。

現在佐久の配布地図が出来上がり、店舗にデーターと一緒に届きまして、何枚あるのでしょう?200枚前後かしら?この地図に手配師やアルバイトの配布員さんであらたに落とし込みをしています。地道な作業です。(でも私はこの作業が意外とすきですね~)                 配布員さんからの「見やすくなったねー」「これは使いやすいよ!」また、「こういう部分こうしてもらえると助かるな~」という言葉が嬉しいんです!もちろんコンテンツセンターの方にもお伝えしてます♡また頑張れますよね~!!

今後、(有)ペーパーシャワーズの各事務所、約10店舗分の地図も新たに作成しているそうですが、大きな事務所の地図は半端ない枚数です!200枚なんてかわいく思えるでしょうね。一枚の配布地図にも何人もの人が関り仕上げていることを思えば、たとえポスティングは一人で行っていても、手に持っている地図からたくさんの人の力が伝わってきますね!!

この地図を手にしながら、あなたも一緒にポスティング、してみませんか?

     お問い合わせは↓  ↓  ↓  ↓       6月は...

    フリーダイヤル 0120-881-986      6/15   15時~

                             6/22   15時~ 

                             6/29   15時~

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る