雪が降りました!!雪かきですね

2024

12.18

みなさんこんにちは。

師走も半分が過ぎ、今週は待ちに待ったクリスマス!サンタさん来てくれるかな~❤と楽しみにしている原です。

 

昨夜からの雪が少し積もり今朝の佐久市は1~2センチほどの積雪です。

朝から、駐車場の雪かきをしました!ちょうど同じビルの方も雪かきを始めるところで、「日陰はなかなかとけないから、危ないのよね~。出入り口なんかは凍っているからとくにきをつけてね!!」と教えてくださいました。

まかせて佐久佐久平駅前に移転して初めての冬、初めての雪ですから、何事も新鮮です!!

雪は軽くてかきやすいのですが、前日昼間の雨が凍っていて雪の下はガリガリ君です。ただ、お日様が出てきて雪をかいた側はすこしづつとけはじめてました。キラキラしてとてもきれいです。

 

積雪の下が凍っていることは多いです!

雪かきしてあるから~  逆に雪の上なら歩くのは大丈夫!なんて思っていてはいけません。私もずっと雪国に住んではいますが侮れませんよ!!氷、注意するに越したことはありません。

注意一瞬怪我一生です。

おきをつけくださいね。

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ