来るその日に備えて――

2024

03.25

日本中、世界中?WEB上にも数多あふれかえっている各種セミナー。

その中から我らがBOSSの選んだ、今こそ私たちに必要なセミナーに参加しました。

 

なんと、丸々3日間ホテルの個室に軟禁されてのオンライン参加。

 

数時間ぶっ通しで講義>ディスカッション>講義>ディスカッション・・・を繰り返し、宿題もあるため、常人ではこの状況と、次から次へと脳内へ流れ込んでくる情報量、想定外の作業量に意識が遠のいてしまうかもしれません。
聞いた話によると、一緒に受講していた仲間たちは割りと早い段階で戦意喪失していたようです。

 

セミナーの内容は、ビジネスマンの基礎習得――といったところでしょうか。

理念とか精神論とか漠然と「理解しているつもりだったこと」を言語化・明文化して論理立ててくれることで点と点が繋がり、線から面へ、そして奥行や重みを認識できるようになります。


テキストの厚みに価値を感じる世代。そして付箋を貼りたい年ごろ。

そして、言葉だけは知っている「マーケティング」とか「○○理論」についても詳しく説明され、活用する時間もあり、ちゃんと集中して受ければ3日間の内に経営とか営業スキルとかほかにも何だか分からないスキルがメキメキ上がったり増えたりしていくのを体感できると思います。

 

 

さて、習うことは誰にでもできるのですが重要なのは、学んだことを活かせるかどうか。仲間たちとシェアして同じベクトルで行動することです。今 試される、オレたちの覚悟。

慌てず、しかし確実に歩を進めて、来るその日に備えます。





 

宿泊先のホテルの朝食が格別に美味くて、朝からこの量+おかわりをいただいてました。
また軟禁されたいくらいです。

ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ