「コンテンツ東京」「XR総合展」「地方創生EXPO」

2024

07.13

2023/6/28(水)~30(金) 東京国際展示場(ビッグサイト)で様々な博覧会が催されていました。

コンテンツ東京の会場内では「先端デジタルテクノロジー展」「ライセシングジャパン」「広告クリエイティブ・マーケティングEXPO」など、いくつものブースが出展されており、また隣接会場では「メタバース総合展」「XR総合展」「地方創生EXPO」なども開催されていて、明確な境目は薄く、“販促”の観点からはすべて繋がっているように感じました。

会場 広すぎ;足 痛い;;セグウェイで廻りたい。

映像コンテンツ、WEBコンテンツを中心とした販促・認知活動を展開しましょう、と謳っているものが多かった中で、興味を引いたのは「AIバイト」や、社員育成ツールの外注、XR技術とスマートグラスを活用したリアルメタバース界隈。
また、キャラクターやスタイル(色・形・模様など)のブランド活用についてもソソラレました。

 

新しい技術や発想で、既存の事業もより効率良くなって認知度が上がったり収益が増えたり、人的負担やコストを減らすことができそうですよ。

①AIバイト →営業あるいはお客様センターの一員として迎えられるのではないかッッッ?!!!!

②社員育成ツール(動画、WEBコンテンツ)の外注 →費用対効果の基準を明確にするぅ~

③リアルメタバース →スマートグラスかけて現実の景色の上に“禁止”“MB2階”“イヌ”などの情報が表示されたりアラートが鳴ったりする近未来のポスティングが実現可能ッッッ?!!!!
行く先々でクエストも発生してポスティングが楽しくなる反面、配布速度は大幅DOWN(笑)

④配布物のQRコードからXR広告やメタバースへの誘導(顧客への提案として)

※上記①~④のアイディアを実践される場合はご一報ください。検証データが欲しいです。

ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ