㊗㈱アトさま20周年。記念パーティに参加してきました。

2024

07.18

ポスティング業界でいま一番勢いのある会社、株式会社アトさま。当社の重要な株主でもあります、アト20周年記念パーティが開催されましたので、当社社員数名と一緒に参加してきました。

東京市ヶ谷駅近くの会場には、ポスティング会社の社長さんや責任者の方が全国から集まっていました。その数、150名以上。こんなにたくさんのポスティング会社さんと取引があるというのは、それだけおおきなビジネスを展開しているということになりますね。

奈須田社長のあいさつも、肩ひじはらない、フレンドリーなものでした。さすが現代の経営者は違います。

全参加者が参加するクイズも、QRコードを使ったり、集計ソフトを使われたりして、たのしく参加できる仕組みを作られていました。

最後に、以前㈱アトに在籍していて、その後シンガーソングライターとして活躍されている

小野雄大さん

のミニコンサートが開催されました。オリジナル曲「ポスティングのうた」では、みなで口ずさむことができる、分かりやすい詩でした。ギター1本でこれから音楽界を席巻するゾという気概を感じました。

 

帰りの受付にて、CDを購入し「小野雄大新聞」をもらってきました。

 

 

考えてみると、わがポスティング業界と、アーチストやお笑い芸人との相性が良いような気がしていました。アーチストや芸人が、まだ駆け出しのころ、ポスティングのバイトをしていたという話を良く聞いていました。

たとえば、

★SEKAI NO OWARI の深瀬さん、あるラジオ番組で、ポスティングのバイトをした経験を話し「幸せな時だった」とコメントしています。(その直後、ポスティング会社へ応募者が殺到したとか?)

★サンシャイン池崎さん、2年ほどポスティングのバイトをしていたと発表しています。あるテレビ番組の企画で、スタジオに設置した集合ポストにチラシを配る時間を競い合ったシーンが象徴的でした。あのランニングシャツ、短パン姿でポスティングしていたのでしょうか?配り方もかなり優秀だったとか。

 

ほかにもたくさんのアーティスト、芸人さんが、若いころ、まだ仕事が安定していない頃に、ポスティングのアルバイトをしていたという話をよく聞きます。また、逆に、音楽業界やお笑い業界にいた人が、40代、50代になってから、ポスティング業界へ転向したという話もよく聞きます。

やはり、なにか相性が良いものがあるようです。

私の頭の中で、なにかが弾けました。新しいアイデアがひらめくときはいつもそうです。来年に向けて準備をすすめていこうと思いました。

ともかくも、㈱アトさま20周年、誠におめでとうございます。これからも業界を引っ張っていってください。

 

 

 

ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ