ある社員の1日【東京出張】

2024

08.24

8月4日(土)に

企業合同就職ガイダンスに出張で駆り出されました!

『長野県で働きたい学生や社会人の方へ当社をPRしてきて!』

というわけで飯田市から高速バスに乗って東京へ

大学生のときに就職説明会に参加して話を聞く側だったけど

まさか逆の立場になろうとは…。

【仕事編】

八重洲に到着

始まる前の会場の様子

 準備完了!

会社のことって何話せば伝わるのか??

初めての経験なので何を説明しているのか自分でもわからなくなる場面もありました。

聞きに来てくれた方不慣れですみません。

17時には終わり会場に来てくれた方は10数名でした。

そのうち3名の方が当社のブースに来てくれました。

話を聞きに来てくれるって嬉しいものなのだと初めて実感!!いい勉強になりました。

 

今は有効求人倍率も1.5倍を上回っています。

企業側も正直言って人を採用したくて一生懸命!当社もその1つ!

当社のリクルート担当のKさんも毎日必死になって

情報収集したり・ハローワークに行ったり・面接の連絡をしています!

経理の仕事をこなしながら大変です!なのでこちらはいつでも協力させていただきます!

配布の仕事が多くて忙しい事務所もあります!なのでこちらはいつでも協力させていただきます!

でもそんな協力してくれる人がたくさんいる会社です。

ぜひ興味があったら求人票を見てご応募ください!【仕事編終わり】

 

【プライベート編】

就職ガイダンスがおわったので、さて…

バスが来るまで東京ぶらつく!

↓はお昼に食べたんですが、会場の近くに江戸前の寿司屋さんがあったので

海鮮丼800円だったかな?

そして新宿駅に戻って買い物開始!

雑貨・服屋・お土産・アミューズメントやっぱ魅力すぎるぜ♫

二郎も行くし

 

VRZONEも行ったけど。。。

ユニコーンには乗れなかった・・・・・高所恐怖症の方はお控えくださいにビビってしまい

イチオシはやっぱりThe魂の座:暴走

エヴァの操縦は難しかった汗

速攻使徒にやられました笑でもめちゃめちゃ楽しい♫

でもLCLで肺が満たされる感じが…マニアックだ。

 

まだまだ行くとこがいっぱいある東京

そんなこんなであっという間にバスの時間。。

 

出張の楽しさは

仕事の勉強もあるけれど

仕事が終われば、現地で楽しんで帰ってこれるです。ちなみにいつも最終のバスにしております。

【プライベート編終わり】

ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ