長野ではたらこう!

2019

02.12

長野県の冬は寒い!でも夏はカラッとしているのですごしやすい!これは本当です。

働いて過ごすにはとてもいい地域だと思います。

南と北に住むのでは気候も変わります。

南:飯田市

北:小布施町

長野は雪国ではありますが、北と南では景色が違います。

スキーなどウインタースポーツを楽しみたい方は長野市

雪は少ないほうがいいなら飯田市を選んでみてもいいと思います。

 

わたしは飯田市に住んでいますが、長野県民なのでちょっと雪が見たくなり、

この連休中に長野県の北にある飯山市の方まで足を伸ばしてみました。

 

せっかくなので山ノ内町の地獄谷温泉も見てみたかったので

車で行ったんですが、、、

雪が多くて焦りました

大雪警報の翌日だったので、偉いことになってます。

無料駐車場から徒歩で30分、雪深い山道を永遠と歩きます。

防寒対策は必要です。冬はスキーに行く格好で行きましょう。

靴はブーツの方がいいです。山道は階段や細い道もありますので滑ります。

温泉場にはさるだらけです!!当日も雪が降る中だったのでさるも寒そうでした。

でも1時間見ててもお風呂には入りませんでした笑

みんなで雪食べてるのが一番可愛かった。

 

往復1時間も歩いたので駐車場の自販機で飲み物を買おうと…

そこまで行けない(´・ω・`)

 

 

地獄谷温泉の後はスキーへ!

飯山はとくに降雪量が多い地域なのでスキー場がたくさんあります!

ゲレンデの状態は最高のパウダーでした!

飯田市に住んでいるとスキー場の近くに住んでいる人が本当に羨ましくなります。

スキーの後は温泉に浸かって帰ります!!

 

こんな連休が過ごせるのも長野で働いている特権です!!

ぜひ長野で働きませんか??

 

地獄谷温泉HP:http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/

ペーパー・シャワーズの新卒採用の応募もお待ちしています!

ページ上部へ戻る