東京の渋谷でセミナーあり

2019

03.18

東京の渋谷で3月15日セミナーがありましたのでその報告でブログにしようと思ったのですが、

なんと…セミナーの写真を取るのを忘れてしまいました!!

 

唯一とった写真が…

 

 

お昼に寄った一蘭のラーメンの写真とは…

 

 

 

仕方ないでしょう。おいしかったのですから。

一蘭に行くのが初めてだったのですから。

他ではない全席味集中カウンターという名称の衝撃たるや。

仕切りがあって、隣の席の人が見えないし、店員も見えないように仕切られてるので、眼の前は完全個室状態。ラーメンの味に集中できるシステム。

替え玉をするにも、ピンポンではなく

上の四角いところに手前の皿を置くだけで持ってきてくれるという画期的システム。

さすが都会のラーメン屋。女性のお客さんも来やすいように声を出さなくてもいいように工夫しているということだそうです。

「替え玉ください」って人によっては言いづらいですよね。

その甲斐あってお昼は男女半々くらいのお客さんが来店していて、満席でした。

随所に企業努力が垣間見れます。

 

 

セミナーは

①アプリを使った人材採用セミナー

②電子契約システムのご紹介

といった内容でしたが、最先端の企業のお話を聞きました。参加者は30名ほど都心の有名企業の方が来ていました。こちらも画期的なセミナーでした。

(ラーメン屋のほうが内容濃く書いてないかって?)

 

東京出張は知らない世界を知る良いきっかけになります。

こういう刺激は会社にいないとできないことだと思います!

今回出張で今後の構想にも加えていけそうです!(ラーメン屋は無理ですけどね笑)

ページ上部へ戻る