2024

10.24

稲がたわわにみのる秋の風物詩、かかし(案山子)の大群に出会いました。道のいたるところにかかしがあり、どうもこの地域でコンテストが開かれているようです。ポスティング中にも、どうしても気になって仕方なくカメラを向けてしまいました。

ブログ①ー1 ブログ①ー2 ブログ①ー3

どれも力作ぞろいです。中には、賞をとったかかしもありました。

しばらく進むとなんと、かかしが軽トラックの上にどっさりと積まれている・・・?まさにいま撤去作業中でした。近くにいたおじさんに話を聞くと、このかかし大会の実行委員長の方でした。「今年で10年目だよ。写真しっかりとっていってくれよ。」

ブログ①ー4

この写真のかかしのなかに一人だけ生身の人間がいます。その方が、実行委員長の方です。おじさん、どんなことでも10年続けたのはすごいよ、と感心して帰ってきました。

ブログ①ー5

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ