メールボックスコンテスト総合1位!(^^)!

2024

04.08

メールボックスデザインコンテスト 総合1位 深町先生!!ご紹介します(^^♪

小中学校の先生をされ、美術を専攻された方です。

そして、受賞されたメールボックスはご自身の作品!!

ご自宅に「窯」を持ち「埴輪・土偶」の作成を主にされています。

そして、東御市の子育て支援をされ「子どもの絵を見る会」の

講師をされている、88歳の先生です!(^^)!

ご自宅の玄関には「土偶・埴輪・お皿・土器」が飾られて

とても素敵な玄関です!(^^)!

 

3か月に1度、東御市主催で、講師をされている

「子どもの絵を見る会」では、小さなお子さんが初めて書く、線、絵の診断をされ、

若いお母さんたちに子育て支援をされているとのことでした!!

   

左の作品は、この形で焼き上げることが難しいので苦労された作品

(腰の部分の曲線が、焼くことで割れやすい為)

何度も何度も、作成し完成した作品との事でした。

工房を見せて頂くと、以前にかけていた

看板?!もあり、窯もみせて頂きました。

以前は工房も大きく、子供たちが土こねて

作品を作り、焼き上がるまで体験できた事

「手で触って作る楽しさ」を学べる場所!!

素敵ですね(^_-)-☆

もう1つ目を引いたのは、足踏みオルガンです(^^♪  

玄関に置かれていました!!これには感激しました。

私の小学校の時には、学校に普通にありました。

今もなお、音が出るんです(*^^)v

知らない人も多いですよね(*_*;

本当はもっとたくさん写真を撮らせて頂きましたが、

上手にご紹介が出来なくて…残念ですm(__)m

でも、この仕事をしていたからこそ、取材することができ、

お話を伺う事が出来ました。

とても楽しい時間でした(*^^)v

深町先生には、とても感謝しています。

ありがとうございました m(__)m

はやしでした(*^^)v

 

 

 

 

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ