2024

08.22

高校野球感動しましたねー。日々熱戦が繰り広げられ、絶対王者の大阪桐蔭が優勝で幕を閉じました。史上初の2回目の春夏連覇を掲げる大阪桐蔭か、103年ぶり決勝戦進出東北勢初の優勝を目指す金足農業高校か、大阪出身の私としてもどちらを応援するか難しい決勝戦でしたね。この私立全盛の時代に県立の農業高校から、そしてピッチャーが秋田大会から1人で投げ抜いてその数は1,500球…そんな雑草魂から日本国中が金足農業に傾いていた中、完全なヒール役となってしまった超エリート軍団大阪桐蔭。そのプレッシャーをはねのけての優勝。まさに最高で本物で最強のチームですね。決勝戦の2チームだけでなく、甲子園優勝を目指した全国の全高校球児にとっても本気の夏となったのではないでしょうか。感動をありがとう。

 

 

ところ変わりまして、ここはまかせて長野。こちらも本気です!高校野球が終わるとともに例年暑さが落ち着くはずなのですが、、、

またぶり返してきましたねー 2週間前以上の熱波ですね。

なんだっていうんでしょうか。暑すぎますね。

昨日21日はなぜか今夏最高 長野市 37.7度だったそうです!!

「体温、越えてもうたあるやん」って思わずツッコミたくなりますね。

水分補給と適度な休息を。休む時は屋内でクーラーがんがんにつけてます。

 

 

そんなこんなで暑すぎるので、事務所前を打ち水してみました。

こんな感じになりました。

あ、これは違います。京都のいい感じの石畳でした。

 

 

 

こっちでした。

京都のようにうまくいかない… すごいまだらです。お見苦しい点、深くお詫び申し上げます。

それでも2度下がると言われてますから!!!

やらない手はありません。とりあえず日陰にまきます。

 

ちなみに昼のひなたに水を撒くのは避けた方がいいらしいです。蒸すだけみたいです。

理想は朝のうちに全面まく、帰ってきてから夕方全面まくのが良いようです。

 

 

涼しくなったような気がします;;;

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ