反響凄すぎ!!ヘアサロンのマーケティングについて…|福島県白河市・西郷村に拠点があるポスティング会社は我々だけです!

2020

03.23

福島県白河市・西郷村のポスティング、チラシ制作から印刷まで、宣伝広告は地元に拠点がある「まかせて白河」にお任せください!

で毎度毎度おなじみ

まかせて白河 新矢です。

チラシ〇〇枚につき1件の反響‼️

※正確な数字を載せるとお客様の企業努力が漏洩してしまうので、すみません🙇

が、後に出てくる平均値より倍以上の反響率でした!

 
 
 
 
 
先日ポスティングのご依頼を頂いた須賀川市のヘアサロン オーガル様へ訪問してきました。
 
 
 
 
 

そしてドキドキしながら反響を聞いて見たところ(汗汗

 

おお~~すごい!!
 
驚きです‼️

 

この反響数‼️

 

しかもお店から30キロ離れた白河でポスティングですから

 

 

と。。

ここで、たまには真面目な話しをしてみます🧐

 

 

弊社で請負っているヘアサロンのポスティング反響率は通常350〜1500枚につき1件の反響です。

幅があるのはチラシの企画やデザインによって左右されるからです。

また、集計方法によっても随分変わってきます。

 

 

 

そして、ヘアサロンのポスティングから来店へのユーザー行動は大きく分けて2つあります。

 

 

①チラシを見る→予約→来店

 

②チラシを見る→ホットペッパー→予約→来店

 

.

 

①は集計しやすいですよね🧐

 

 

 

でも若いユーザーはホットペッパーで予約するとポイントが付く事を知っていますから、②の行動を取るユーザーが多いのです。

 

 

 

過去に

 

ポスティングのお仕事を頂いた、ヘアサロンAさんでこんな事がありました。

 

 

 

Aさん
「チラシのクーポンを持ってくるお客様の反響数はまぁまぁ良いんだけど、ターゲットにしている20代〜40代の女性が少ないんだよね、どうしてなんだろ?」


「Aさんはホットペッパーからも予約が出来ますよね。そちらの予約数はポスティングする前と後ではどうですか?」

Aさん「??確かに増えてますよ」

 

私「そう、それ!それ!

 

.

 

この様に20代〜40代前半の方は②の行動を取るユーザーが多いのです。

 

.

 

ちなみに、その時は5万枚ポスティングして、チラシを持って来たお客様は1か月で59名。

 

世代は中学生と50代以降の方が多かったのです。

 

ポスティングをすると直接チラシを持ってくるお客様だけではなく、WEB経由での予約や問い合わせが増えるんです。

ヘアサロンに限らずです。

ですから私はお客様に

WEBの閲覧者数は確認できる状態ですか?
WebサイトにGoogleアナリティクスは入れてますか?
Googleマイビジネスは登録してますか?
リピーターになってもらうためにLINE@などやってますか?

などなど突っ込みます

 

今回のオーガル様の様にしっかりとアンケートを取り、ホットペッパーからの予約でも、それ以外の行動要因となった媒体まで調査していると、チラシの効果が分かるのです。

.

また、アンケートをしっかり取るのはマーケティングの基本です。

.

これが出来ているオーガル様は地域で1番になる可能性がとても高いです。いや、既に1番なのかもしれません。

 

.

 

オーガル様は地方都市では珍しいレセプションが在籍するヘアサロンです。

また、カットの技術やユーザーへ訴求する切り口も差別化されています。

ブログやインスタを見ていると、信頼できる、ここでカットしてもらいたいなと思わせてくれる安心感があります。

 

なんと言っても、口コミ数地域最速NO1ですから🤔

 

Hair Salon O’rgar(ヘアサロン オーガル)
〈営業時間〉
【平日】10:00~19:30
【土・日・祝】9:30~18:30 
【最終受付時間】
平日*カットカラー18:30 *カットパーマ17:30 *カット19:00 .
☆土日祝*カットカラー16:30 *カットパーマ18:00 *カット17:30
〈定休日〉
【3月定休日】毎週火曜日&水曜日4.18日
〈アクセス〉
福島県須賀川市森宿字北向89-1 フレスポ須賀川グリーンモール
ご予約はこちら↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000449420/

 

そしてそして~~

まかせて白河は

♬インスタもフェイスブックもやってます!遊びにきてください♬

インスタの方がマメに更新しています。だって、スマホで投稿できるから楽なんだもの

Instagram
https://www.instagram.com/makasete_shirakawa/
FaceBook
https://www.facebook.com/yusuke.shinya.3

福島県白河市・西郷村の宣伝広告、チラシ制作、ポスティングは
「まかせて白河」へ

【お問い合わせ先】
福島県白河市新蔵町33-1  TEL:080-5743-3234

もしくは下記メールフォームからお願いします。

ページ上部へ戻る