上田市のシンボル『赤い橋』別所線全線開通まであと少し!!

2024

02.24

いつもありがとうございます!!

前週の雪とはうってかわって

今週は春の空気が漂っていますね。

寒さの中にかすかな暖かさを感じるような…。

毎年この空気に希望とワクワクを感じているなかむらです♪

 

上田市では現在SNSなどでじわじわじわじわ

話題になっていることがあります。

いや、上田の間ではずっと動向を追いかけている人がいるほどなので

話題といえばずっと話題だったかもしれません。

 

おととしの台風19号で

別所線『城下駅ー上田駅』間にある赤い橋が落ちてしまいました。

↑左側に落ちてしまっている橋があります。分かりますか?

縁があって上田という土地に関わるようになって約20年

まさかこんなことが起こるとは…。

テレビで見た時は冗談だと思ったくらいです。

そんな気持ちはもちろん私だけではなく。

近くの土手ではいつも多くの人が落ちた橋を眺めていました。

そんな姿を見かけてはなんともいえない気持ちになっていたのですが

今回の出来事は消して悪いことばかりではなく

幸せな気分も運んでくれました。

その土手は別所線を横断するかたちで踏切もあります。

橋が落ちてしまい実際電車が走ることはありえないのに

台風直後はもちろん、いまだに1年以上も工事の為電車が走らない踏切を

どの車も必ず一時停止をしています。

「橋は落ちたけど必ず戻ってくる」

そんな姿から強い信念と気品を感じ

地元住民の私としてはとても誇らしく思っていました。

(みなさん幸せな気持ちをありがとう。)

 

みんなの気持ちに喜びを感じて過ごしていたところ

気が付けば

開通まで『32日』だそうで…。

 

わおびっくり!!!

ぼーっとしすぎてました!!

今朝社長からお電話を頂きハッとしました!!!(なかむらの橋への思い入れはどこへ)

こちら少し前の写真なので今はもっと外観がきれいに見えているかと思います。

開通日は3月28日!!

楽しみに待ちたいと思います(*^-^*)

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ