2024

06.22

↓↓松本市、塩尻市、安曇野市のポスティングが簡単お見積り、発注できる「まかせてくん」↓↓

 

こんにちは!!!

 

先々週くらいの事ですが、載せたいと思います(*‘∀‘)

 

白馬村にある「白馬岩岳マウンテンリゾート」に行きました!

 

 

 

山の上にゴンドラに乗って行きます。

(これは帰りの時のゴンドラです笑)

ゴンドラから降りて左を見れば

 

白馬村を一望できます!!!!!

天気も良く、風も心地よく、とても癒されました(*´Д`)

羊もいて、これまた癒されます

 

 

 

犬も一緒に行ったので

ワンちゃん広場に行けば、そこは・・・・・

森でした

木に囲まれているので

日陰になり、こちらもとても涼しい空間でした!!!

 

 

そして何より楽しかったのが・・・

  

「ヤッホー!スウィング」です!!!!

 

なんじゃそりゃ??と思う人もいると思います。

 

でっかいブランコです(/・ω・)/

 

小学生以来のブランコめちゃくちゃ楽しかったです!!

 

横から見た感じ↑

正面には白馬岳!!!!!!

 

強くこぐと、だんだん足元が見えなく?なるので

ヒュッ!!ってなります(*‘∀‘)

 

 

しかもアルプスの少女ハイジの曲を流してくれるので

 

誰でもハイジになれます←

 

 

他にもお店はあったので、行って楽しんでください!!!

とても良い気分転換になると思いますよ!!!

あまり出かけられないので

短い時間でも緑に触れて癒されましょう!!!!

気分転換しましよう!!!!!!!!!

 

 

ちなみに、一番最後の写真の右上に

「代搔き馬」が見えてます!

 

小学校の授業で白馬村は始めは

「代搔き馬の”代馬岳(しろうまだけ)”」が

しろうまだけ→白馬岳と間違いで当て字をされて

多くの人に白馬(しろうま)で知られるようになり

さらに勘違いで「ハクバ」と読まれるようになって

今の白馬村(はくばむら)と呼ばれるようになった

 

 

・・・という話を聞いたような、聞いてないような( ゚Д゚)?

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ