国道143号青木峠越えのナニコレ珍百景!(松本~上田)

2024

06.25

 

 

松本と上田の間には険しい山岳地帯があります。今では三才山(みさやま)トンネル有料道路のおかげでスムーズに行き来できますが、昔は国道143号の青木峠を抜ける道しかありませんでした。

ポスティングの行き来に時間に余裕がある時は、この143号青木峠越えをお勧めします。

本当に面白い1時間ほどの山岳道路ドライブが楽しめます。

①まずお目見えの看板。「本当に」と念を押すところがいいじゃありませんか?でもウソでした。通行できました。こんなことで驚いていては143号青木峠越えはできません。

②次に現れたのが、夜通れば不気味なゴミ去り地蔵?青木中学校生徒の渾身の作でしょうか?こんなお地蔵さんが立っていれば確かにゴミは捨てられませんね?

③本当にゴミ捨てに困っているようですね。建設事務所も必死になって看板を立てていますが、何か文章が変?説得力がありません。チェーン着脱所と仮眠とゴミ捨てと着脱所閉鎖の関連づけに失敗しているような気がするのですけど・・・・。

④ついに出た!青木村名物!「美人多し、わき見注意」の看板。10分ほど待ちましたが、美人どころか人っこ一人歩いている人間を目撃することがありませんでした。残念。まさかタヌキやキツネに化かされているわけではないでしょうね。

ともかく、楽しい看板満載の国道143号青木峠越えに皆さんもチャレンジしてみませんか?本当に国道なのという曲がりくねった山岳道路とナニコレ珍百景看板が楽しめます。

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ