2024

04.09

今日は小瀬スポーツ公園周辺へ配布に行きました。

桜を見ながら配布をしてきました♪

1460179749549

先週まで夜はライトアップされとてもキレな桜でした

1460179777555

さて、明日4/10は小瀬スポーツ公園に近い下鍛冶屋町にある鈴宮諏訪神社にて

日本最古の人形芝居とも言われ、国の重要無形民俗文化財に指定された天津司の舞が行われます。

1460177258315 1460177231024

 

 

 

1460179118728 1460178964597

小瀬町の天津司神社から下鍛冶屋町の鈴宮諏訪神社までの1㌔の御成道を赤布で顔を覆った9体の神像が御幸し、御船囲と呼ばれる幕内で田楽舞を行います。

私も昔はよくお祭に参加していました。

明日は久しぶりに行ってみようかな!?なんて思いました♡

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ