こんにちは、ふるやでう
先日、飯田に集まってオンライン研修に参加しました!
これは研修後の夕べのひととき。

どれもおいしかった!ビールも体にしみわたる。
肉。肉。そして甘。


肉、うまし。
煮込みハンバーグも最高です。
最後のデザート、ガトーショコラも最高です!
飯田での研修は肉がメインになりつつある今日この頃。
学んだことを生かして、引き続き頑張ります!
written by ふるや
2026
09.05
こんにちは、ふるやでう
先日、飯田に集まってオンライン研修に参加しました!
これは研修後の夕べのひととき。

どれもおいしかった!ビールも体にしみわたる。
肉。肉。そして甘。


肉、うまし。
煮込みハンバーグも最高です。
最後のデザート、ガトーショコラも最高です!
飯田での研修は肉がメインになりつつある今日この頃。
学んだことを生かして、引き続き頑張ります!
written by ふるや
2026
09.02
こんにちは! まかせて佐久です(*’▽’)
お盆明けより入社しました下里(しもさと)と申します。
元々1年ほど配布員として小さな娘と一緒におさんぽがてらポスティングしていました。その娘がこの春から幼稚園に入り、娘の七五三がきっかけで始めたつまみ細工を中心に作家活動を再開しました。
そして、この度ご縁あってまかせて佐久でも働かせていただくことになりました。
家事育児も合わせると何足の草鞋?私にできるかしら??と少々心配なところもあり、不慣れゆえにご迷惑をおかけすることもあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!
この夏は特に蒸し暑く配布員の皆様は大変な中のポスティング、本当にお疲れ様です!!
私も引き続き一緒にポスティングも頑張ります^^

こちらの写真は制作している作品の一部です。
つまんでるときは没頭して至福のひと時です♡
2026
09.02
こんにちは、ふるやでず!
このブログはご覧になりましたでしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
実は先週末、私も行ってきました、長野の海、そして水族館。

台風の影響もあったか
並ばずにすんなり入ることが出来ました!
(すんなり?いや結構雨に打たれたなぁ)
良かったらみなさんもぜひ!
さて、まかせて佐久では
秋にスタートする配布員を募集しています
?9月の配布員説明会の日程はコチラ?
9/2(月) 15:30 締め切り済
9/9(月) 14:00
9/11(水) 15:30
9/30(月) 15:30
都合により、早めに締切とする場合がありますので
お早めにお申し込みください!
問い合わせ・お申込みはコチラ☟から!
\click!/
ご連絡お待ちしています?
閉館間際でお土産買うの忘れちゃった
9月の連休はどこにいこうかなー
written by ふるや
2026
08.28
こんにちは、ふるやでう
今回は「佐久市太田部」をポスティング
みなさん、読めますか?

おおたべ と読みます。
配布エリア内にはJR小海線太田部駅がありアクセス良好!

ワンマンの乗り方知っていますか?
小海線は時間がゆっくり流れる感じがして、旅行にもおすすめです!
また、太田部の立地はちょっと行けば中込・臼田・野沢と住みよい位置にあります。
住むにも、配るにもおすすめです!
チラシを配りながら、「電車こないかな」とわくわくする事もできますよー!
written by ふるや
2026
08.20
こんにちは!まかせて佐久の手配師Kです?
皆さんお盆はどのように過ごしましたか??
帰省、旅行、お家でまったり、いつもと変わらずお仕事etc、、
いろいろな過ごし方があったと思います?
私はタイトルの通り、長野の海に行ってきました!
ただしくは…新潟県上越市の水族館です??

奥行きが深く、リアルな海感✨
まるでダイビングをしているような感覚になりました?
長期休み中ということもあり、
人混みの中をたくさん歩きお腹がペコペコ?
道の駅で海鮮丼をいただきました?

ポスティングと一緒で
たくさん運動した(歩いた)あとのご飯は格別においしいっ!!!
ポスティング終わりのご飯、本当においしいです。
むしろ終わったら何を食べるかを楽しみに私はポスティングをしています?
?9月の配布員説明会の日程はコチラ?
暑さが和らいで、お散歩にちょうどいい季節です❤️
9/2(月) 15:30
9/9(月) 14:00
9/11(水) 15:30
9/30(月) 15:30
都合により、早めに締切とする場合がありますので
お早めにお申し込みください!
問い合わせ・お申込みはコチラ☟から!
\click!/
ご連絡お待ちしています?
以上、手配師Kでしたっ??
2026
08.13
まかせて佐久では
8/10-18の間、休業致します。
なお、8/17に予定されている配布員登録説明会については
予定通りに実施いたします。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが
ご協力の程、よろしくお願いいたします
written by ふるや
2026
06.20
まかせて佐久は現在
エリア拡大にともないポスティングスタッフを
大大大募集中です!!!
・ご夫婦で協力して
・お友達と一緒に
・お子さんとお散歩がてら
・1人で黙々と
いろんな働き方が出来ます?
日の出ている時間なら働く時間も自由!
少しでも気になったらお電話ください!
?6月の配布員説明会の日程はコチラ☔
梅雨明けからはじめられます!???
6月24日(月) 16:00~
(?あと2名で受付終了)
?7月の配布員説明会の日程はコチラ?
真夏の暑さに向けての体力づくり!???
7月3日(水) 16:00~
7月8日(月) 16:00~
7月9日(火) 14:30~
7月22日(月) 16:00~
7月24日(水) 16:00~
7月29日(月) 16:00~
都合により、早めに締切とする場合がありますので
お早めにお申し込みください!
問い合わせ・お申込みはコチラ☟から!
ご連絡お待ちしています!
2026
06.17
こんにちは!日焼けが怖いかしわばらです??
先週、ポスリート社員と一緒に
立科町にポスティング行ってきましたーーー!
プライベートで立科に遊びに行くことはありますが
ポスティングは初めてなので
どんなところなんだろう、とドキドキ?
現地につき歩き回っていたら
とにかく空気がおいしい✨
水がきれい✨
広大な田んぼが広がっていて
360℃雄大な山々が見渡せて
とっても気持ちがいいところでした♪
蓼科牛がおいしい理由がわかりました?
住民の方に会うと
「ごくろうさま」
「暑い中大変だね」
「ありがとう」
と声をかけていただき
そういったお声がけをいただくと
本当に本当に疲れがファ~っと消えていくんです?
立科の皆様、ありがとうございました!
プライベートでもポスティングでも
今後ともよろしくお願いします?
かしわばらを探せ?

2026
06.07
こんにちは!まかせて佐久です?
やっと暖かい日が続いてきましたね!
しかし6月と言えば梅雨?
今年の梅雨は短いそうですが
その分1日の降水量が多いみたいです?
雨の日のポスティングは
靴が濡れるし
チラシと地図と傘で手元は嵩張るし
ポストが濡れてて投函しずらいし
なかなか大変ではありますが達成感はあります。✨
葉についた水滴や水たまりのキラキラした世界
屋根から落ちる雫の音
雨上がりのなんともいえない空気
雨でしか味わえない世界観があって好きです?
佐久は晴天率が高く
なかなか雨の日にポスティングをすることがないですが
ポスティングという理由で雨の日に外に出るのも
新しい発見があってなかなかいいものですよ✨
梅雨が明けてからでもOK!!!
6月の配布員説明会の日程はコチラ???
6月10日(月) 16:00~
(?あと2名で受付終了)
6月17日(月) 16:00~
(?あと1名で受付終了)
6月24日(月) 16:00~
(?あと2名で受付終了)
都合により、早めに締切とする場合がありますので
お早めにお申し込みください!
問い合わせ・お申込みはコチラ☟から!
ご連絡お待ちしています!
ちなみに、今回のアイコン画像の作品はかしわばらが作りました?
見に来てください♪
2026
05.29
まかせて佐久です?
またまた、まかせて佐久にて初イベント開催しました!!!
今回は・・・
認知症サポーター養成講座
です!
佐久平・浅間地域包括支援センターの方々にご協力いただき
市民交流センターにて行いました♪
受付


認知症と高齢化の違い、
認知症の種類、
認知症の人の介護者になったときにどう対応すればいいか、等々
体操や劇も交えての講演で
とても分かりやすく楽しかったです?
体操の様子???

肩甲骨の真ん中に神経が集まっているので
そこを刺激する動きが良いそうです?
劇の様子???
認知症のおばあちゃんとその介護をしているお嫁さんの
日中の1場面…

「お昼ご飯はまだかい?」
「おばあちゃん?もう食べたでしょ?」
「まだ食べてないよっ!」
のシーン…
介護者としてどのような対応をすればいいか学びました?
そしてなんと
ポスティングが認知症の予防になるそうです!
・外に出ること
・体を動かすこと
・地図を見ること
・会った人と会話する事
これが認知症予防になるそうです✨
今の時代
高齢者といっても元気でパワフルな方が多いですが
自分は大丈夫と思わず
できる限り予防、対策をしていきましょう✨✨✨
ポスティングに少しでも興味があったら
お気軽にお電話ください?