軽井沢プロジェクト その② ~後編

2024

09.05

こんにちは
コンテンツセンター センター長の工藤です。

今回は7/20~7/22で実施した「軽井沢プロジェクト」その②です。

実際配布しながら地域の情報を集めていきましたが、地区により定住している方が多かったり、管理がしっかりしていて立ち入りでないところがあるなど、いろいろとわかり別荘地のポスティングはそれ自体がサービスとして成り立っている事例が少なく
いわばサービス立ち上げの先駆者のつもりでこのプロジェクトに取り組んでいます。

データや地図を作るということは、誠実にポスティングを行うために必要なことであり、また配布効率を上げるためにも効果的です。

別荘地でも「町全体で2000部を配布しました」というアバウトな報告ではなく、配布できるところはどのエリアで、何部配布したかという結果を、通常の市街地同様に伝えるべきと考えます。

そのうえでコンテンツセンターとして参加する意義は、郵便受けの位置を把握し、配布可能な郵便受けの実態を把握することにあります。別荘地でも正直に配布。そのための地図作成。 

コンテンツセンターでは今後とも「地図が配布精度を物語るような世界」を作っていきます。

と、カタイ話はここまでにしまして、今回のプロジェクトは、普段の市街地の配布とは異なり、良い気分転換になりました。
仕事と遊びの切り替えができれば、こういうロケーションでの配布もよいかなと思います。 


休憩は観光気分?


軽井沢直行直帰 ちょっと憧れませんか?

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ポスティングの地図に関するお問い合わせはこちら

・地図の管理、見直しを検討している
・弊社コンテンツセンターについて詳しく知りたい
・コンテンツセンターのメンバーとして働きたい

お電話のでお問い合わせは、いずれも 0120-881-986 (自動応答「3」)まで。
 (まかせてグループゲートウェイセンター受付:平日10:00~17:00)

 

ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ