【まかせてGの仕事】

2024

11.26

就活中の皆さん、こんにちは!

今日は当社の社内業務の役割と流れをお伝えします!がここで全部は書けません!詳しくは社内見学もやっていますのでお問い合わせくださいね!

当社は長野県・山梨県・岐阜県でポスティングのお仕事をしています。ポスティングなんて言葉は初めて聞く方がほとんどだと思いますが簡単に言えば「広告チラシを家庭のポストへ投函する」お仕事です!

ネット社会になったとはいえまだまだチラシは必要なものです!デジタルな情報がたくさんあるからこそあえてアナログの方が届きやすいこともあるんです!

郵便局さんや配達屋さんのように物は運べませんが、代わりに情報(チラシ)を各家庭にお届けしています。

当社では現在11店舗の直営店がありますが、まだまだ社員や配布員さんが足りません!1件1件歩いてお届けするので、たくさんの方の力が必要なんです!

まかせてグループでは「企画営業」「営業事務」の募集をしています。詳しくは募集要項をみてもらえればわかりますが、どんな仕事か一言で言えば…

企画営業のお仕事はズバリ…お客様からお仕事を受けることです!

営業事務は企画営業と手配師の間にたち、両方のお仕事をこなせることです!

これじゃあわかりませんね…すみません。

当社の仕事の流れを大まかに図解すると↓こうです。

↑↑手配師とは、一般的には事務と呼ばれているかもしれませんが、営業が受けてたお仕事を配布員さんが配れるように手配・準備してくれるお仕事のことです。

 

まかせてグループはこの3つのお仕事と配布員さんで成り立っています。

企画営業はお客様と一緒に考えて、チラシを配ってどうやったら反響が出るかをお客様と一緒に考えます。ポスティングの結果「反響があったよ!」と言葉をいただくと嬉しくなります!

営業事務はお客様と配布員さんとコミュニケーションを取り、営業と手配師が円滑に業務が進むように考え取り組んでいます。お客様や配布員さんとも関わる機会があるので両方から感謝の言葉をいただくこともあります!

手配師はお仕事の手配・準備だけでなく配布員さんとのコミュニケーションを大切にしてどうやったら良い組織になるか考えています。そして配布員さんの気持ちを一番わかってくれる人です!新しく登録してくれる配布員さんがどんどん増えていくと本当に嬉しいです!

どれもとても大切なお仕事ですので、

ぜひ興味がある方は当社にご応募ください!

総務課

 

ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ