奮闘記 second season ~詐欺にはご注意を~改

2018

11.29

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!ポスティングスタッフ(チラシ配布員)も随時募集中!!

物々しいタイトル、大変失礼いたします。

この度、私、どうやら詐欺の手口に引っ掛かってしまった様でございます。幹部たる私が・・・面目ございません、穴があったら入りたいとすら思います。今後誰一人、私のような被害にあわぬよう、恥を忍んで経緯をお伝えしたい次第でございます。

先日、とある会社から、とあるサイトの求人広告が3週間無料で掲載できるとの営業があり無料期間ならとよく調べずに申込書を記入の上、FAX送信いたしました。その後、無料掲載から3週間程度経ってから、15万円以上の請求書が送られてきて、何かの間違いだろうと思い、問い合わせた、自動更新になっているので請求が確定していると・・・

この段階で詐欺であることにはまだ気づかず。

聞いていないと答えると書面に記載されてるとのこと、また、こちらから郵送した書類に記入の上返送しなければ解約とならず、自動更新されてしまうと。その書類を再度FAXしてもらうと、どこにも解約書類の文言はございません、目を凝らしてみてみると確かに書かれていました。

 

「無料キャンペーン終了後は有料となりますので更新の打ち切り希望の方はチェックを必ずしてください  □」

 

ここで、ようやく詐欺であることに気が付きました。

詐欺会社の担当に、支払えない旨を伝えたところ本社に連絡をするとのこと。

もはや、「どうぞご自由に」の境地でございます。(本社の皆様、暫く電話が来るかもしれません、申し訳ありません)

念のため、顧問弁護士にも相談をしたところ、支払ってはダメとのこと。

万が一、訴状が来たらその時考えましょう、と心強いお言葉を頂きました。

落ち着いてから、インターネットでこの会社を調べてみるとやはり同様の手口で引っ掛かってしまった人の書き込みが多数。

もし、「3週間無料キャンペーン」などの営業が来た際には十分ご注意のほど、お願いいたします。また、このような詐欺会社は早く世の中から消え去って頂きたい次第でございます。詐欺会社と担当者の名前も公表したいところでございますが、いろいろと問題があるようなのでお知りになりたい方は直接私までご連絡を。

無料の恐ろしさ、勉強になりました。

ただより怖いものはない・・・

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る