GWに観光気分

2019

05.20

今年のGWは史上最大の10連休!と日本中が大騒ぎでしたね。

海外旅行へ行く人や、前半と後半に分けて2回旅行へ行く人も多かったようですね。

 

わたしは長野県飯田市に住んでいるのですが、

GWに飯田市のお隣の阿智村へ友人2人と出掛けてきました。

 

阿智村は今や

日本一星空観測に適した場所として全国的にも有名みたいですね。

星空ナイトツアーは予約が殺到しているらしいです(゚Д゚;)

近くに住んでいるとどの位有名なのかってわからないんですが・・・

他にも、花桃祭り、昼神温泉郷、満蒙開拓平和記念館などなど名所がたくさん!

お隣さんなのにほぼ行ったことがない (ノω<)

 

今回はちょうど花桃の時期ということで花桃目指して出発!!

2.3日前には阿智村の園原インター周辺が大渋滞だったと聞き早めに出発しましたが

以外に混雑もなくスムーズに花桃の里へ到着☆

満開が過ぎ少し散りはじめていましたが

川沿いに5000本ほどの花桃が咲いている様子は

圧巻!!!!の一言でした(。・ω・。)

まだ花を咲かせない小さな木もたくさん植えられていました。

 

年甲斐もなくキャッキャはしゃぎながら飽きることなく花桃を堪能できました♪

休憩も忘れずに

 

花桃の次は、昼神温泉郷の日帰り温泉へ!

露天風呂もあって大満足‼‼ (*´-`*)

 

温泉宿が立ち並ぶなか、直売所やお茶処などもあって

ぶらぶら散策♪

遠くの温泉へお泊りで旅行へ来たような錯覚に陥るくらい

ふだんとは違う時間の流れを感じることができました。

 

遠くの人も近くの人も飯田下伊那においでなんしょ

ページ上部へ戻る