奮闘記番外編ーマニアック!山梨ダムカード編ー

2017

09.18

元気ですかー!元気があれば何でもできる!!

まかせて富士吉田代表の渡邉です。先程の続き「山梨ダムカード編」をお楽しみください。

まだの方は前篇「本日、富士山絶景なり」も読んでいただけると嬉しいだにー❤by USAピョン(もう軽く飲んでます)

まかせて富士吉田来訪は一瞬で、実は本日もう一か所目的地があります。かなりマニアックな趣味ですが引かずにお読みいただけると助かります。

突然ですが、皆さんダムカードってご存知でしょうか。知る人ぞ知るダムカードですが、今、ブームが来ているとか来ていないとか。その名の通り、水を貯水するためのダムがカードになっており、ダムに行くと無料でもらえます。一人一枚しかもらえない、行った人しかもらえない、いくら金を積んでも買うことができないという鬼仕様。渡邉家、実はこれにはまっており、キャンプに行った近くにダムがあると必ずダムカードを貰いに行くのです。山梨にある6つのダムを全て攻めきると、山梨6ダム総合カードがゲットできるらしく現在2枚目(私以外は、私が仕事の時に一か所抜け駆けしており3枚持っている)です。ちなみに日本全国に、ダムカードを貰えるダムは293か所あります。

本日の目的地は大月市にある深城ダム!!大月って何日か前に配りに行ったばかりですけど??いいんですっ!ダムは別次元なんです!!(川平風に)大月市街から車を走らせること30分、来たーーーーー!しかも放水している!!放水していると更にテンションが上がります。ダムに魅せられダムカードを集めている方はきっと共感していただけるはず!

駐車場に車を停めまずはダム近辺を散策しましょう!!

どのダムもこの季節は気持ちが良いです。

上から、横から、斜めからいろんな角度からダムを眺めた後は目的であるダムカードをゲットしに。

 

ダムカードは管理事務所にてゲットできます。

深城ダムのダムカードです。

渡邉家全員ニヤニヤニヤニヤ。

次は山梨市の琴川ダムと広瀬ダムだーーーー!!

年内に山梨6つのダムをコンプリートすることを誓い、本日はここまで。キャンプには行けませんでしたがダムカードもゲットでき最終日はいい休日になりました。

このブログを読んでいただいている方の中でダムカードを集めている方がいらっしゃったら、連絡ください!また、これから集めたいという方もご連絡お待ちしています。朝まで(もう朝は無理かな~)ダムの魅力について語りましょう!!

充電完了!!明日からまたまかせて富士吉田頑張るぞ!!!!

それではまた明日以降の奮闘記でお会いしましょう。

ダーーーーーーーッ!!!

 

ページ上部へ戻る