新店奮闘記 -電話営業ー

2017

10.12

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

あなたの街のポスティング会社 まかせて富士吉田代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!

前回のブログでお伝えしました通り、今週は勝手に営業強化週間です。昨日からは午前中を電話営業に費やしアポ取りに奮闘中。

 

↑まかせて富士吉田はまだヒヨッコなので家庭用の安い電話。いいんです、シンプルに通話さえできれば電話営業には何の支障もないんです!!電話営業の結果、ありがたいことに昨日は3件、本日も3件アポイントをいただくことが出来ました。

 

午後の商談と引き続きの飛び込み営業に備えて腹ごしらえ。

 

現在妻とダイエット勝負中(11月23日の段階で勝負に負けたほうが居酒屋奢る)につき、セブンイレブンのざるそば(意外とうまい)とヘルシア緑茶で若干寂しい食事です。ちなみに妻は二男が誕生日にもらったトランポリンを毎日飛んでダイエット勝負に挑んでいます。

それはさておき、ランチが済んだら営業資料の支度をして商談へ。アムロ、行きまーす!!

一件目はおよそ30分の商談でした。

さすがに商談とあって、貴重なお時間を割いて頂いている分、丁寧に説明ができます。よって飛び込み営業とは違った抜群の訴求力。やはり、電話営業も大事だなと実感します。

一通りの商談を終えたら残りの時間は飛び込み営業に充てましょう。本日はこの通りを一番上まで登ったら、折り返して大通りの反対側を片っ端から「失礼いたします!!」

 

昨日に引き続き本日も10月と思えないくらいの暑さです。終わるころには絞れるくらいワイシャツが汗でビショビショになってしまいました。

結構歩いたので若干足が痛くなりましたが、今日は何故だかポスティングについて真剣に聞いていただける方が多かったような・・・さらに、嬉しいことにお見積りのご依頼も2件いただきました。営業をしていると、何をやってもダメな日もあれば(「営業あるある」:ダメな時ってトラブルも舞い込んだり、さらにその状況が長く続いたりしますよね)、逆に流れ次第で一日に何件ものお問い合わせやご依頼をいただけるラッキーな日もあります。幸い本日は後者のようです。

まかせてグループ若手のみなさん、ベテランだって電話営業に慣れていても断られることばかりです。営業において「私、失敗しないので・・・」何てことは絶対にありません。断られ続けて失敗を重ねて、成長してゆくのだと思います。断られてもお互いめげずに頑張りましょう!!

今週は、新人の頃に戻ったように営業活動に時間を費やせています。結果はまた今度。明日も張り切って営業に励みましょう!!というわけで帰ってドクターXを見なければなりませんので今日はこの辺で・・・

 ポスティングまたは広告手段についてご検討の企業様、店舗様、私いつでもどこでも飛んでゆきますのでお気軽にお電話ください!!

※現在、転送電話の手続きが間に合っていない関係で留守の場合は電話に出ることができません。留守電に吹き込んでいただくか、携帯電話へお願いいたします。080-3693-5262(渡邉)

ページ上部へ戻る