2024

09.27

元気ですかーーー!?あまり元気でありません・・猪木さん、私にビンタプリーズ・・

『ともひろです、「奮闘記番外編」打ち切りのショックがまだ癒えないとです。(ひろしです)』

気分があまり乗らぬまま出勤。重苦しい車内で出るのは溜息ばかり・・暫くブログから離れようかな・・・そんな時ある曲がAMラジオから流れてきました。

懐かしっっ!!高校生の時位?に売れた曲で、私も購入してしまいました、なんて曲だったっけ??!!

(この曲を聴いて)ハッ!!!そうだっ、こんな時こそ猪木さんからもらった闘魂のかけらを灯さなければ・・・

皆さん、見苦しい姿をお見せしてしまい大変失礼いたしました。私、どうかしていました。

それでは、気を取り直して、

 

元気ですかーーーーーーーー!!

元気があれば挫折だって乗り越えられる!!!

いくぞーーーーー!!!ダーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!

(でもあの人たち、一発屋で終わってしまったけど今何しているんだろう??まぁ、いっか!)

今回前置き(ネタちゃいまっせ!)が長くなってしまいましたが・・・本題へ

 

さて、まかせて富士吉田スタートから今まで仕分けや折りなどの軽作業、配送の準備~配送を全部一人で行っておりました。それによりなかなか営業時間が取れずにうずうず悶々していましたが、何とこの度内勤を名乗り出てくれた配布員さんがいらっしゃって、本日から出勤してくれることになっています。今日から一緒に頑張りましょう!力、貸してください。

 

内勤の方が事務所にいる間は、私営業で大暴れができるというわけで、本日朝から気分が営業モードになっております。

内勤の方にやって頂きたいことを指示だけできれば営業タイムの始まり!

どこに営業回ろう?まかせて富士吉田にはまだ既存客が少ししかいらっしゃいませんので新規を中心に営業をかけます。そう言えば、新規の営業なんて久しぶだなー、ワクワク。私の営業手順といたしましては、まずはアタックリスト(どんなベテランでもこれがないとダメだと信じています)を作るところからスタートするのが正攻法ですが・・・事務所周辺はお店や企業も多い為、本日はご挨拶も兼ねご近所のローラー営業(徒歩で所構わず入ってゆきます!)に専念したいと考えています。

 コンコン、「失礼いたします。私まかせて富士吉田の渡邉と申しまして・・・以下スペシャルな営業トーク(マル秘⇒習得したい君はペーパー・シャワーズの門を叩くのじゃ)・・・今後ともよろしくお願いいたします、ありがとうございました」(万弁の笑み)久々の新規営業、何だか新人に戻ったような感覚、純粋に楽しい・・・時間が許す限り回ってゆきたいと思います。

残念ながら具体的な営業先については企業秘密ですので、皆様にはまかせて富士吉田周辺の情報についてお届けします。

まずは事務所のお隣には、優秀な若人たちの学び舎、吉田高校があります。地元では「よしこう」と呼ばれ、山梨県でもトップクラスの偏差値のようです。彼らを見ていると高校時代を思い出します。気持ちは20代、いや10代ですが(あっ精神年齢だったか?)。Boys be ambitious!!・・そしてさらば青春の光。

 

吉田高校からさらに2分程度歩いたところに市役所があります。壁には大きな富士山の絵が・・・立派です。実はここにもある目的があるのですが企業秘密です。

 

その向かいには台湾料理 福福さん。このお店、安くて超大盛り。移動配布でこの手のお店によく行くという方も少なくないのでは?本日、私ここでランチをいただきましたが炒飯セット650円を頼むと、ラーメン・半炒飯かと思いきや、ラーメンと普通盛りの炒飯がセットになっています。

食べ盛りの若者にはいいかもしれませんが、私お腹がパンパンです。このままでは嫁とのダイエット勝負に負けてしまうかも・・・※負けたほうが居酒屋おごる(家族全員分)

 市役所から、最寄駅である「月江寺(げっこうじ)」方面へ

こちらは富士吉田市に本社があるスーパー「SELVA(セルバ)」。富士吉田市民の大事な供給源です。

 

さらに奥へ進みます。ここが月江寺駅です・・・が、何もありません。さみしい。

 

事務所周辺を所構わずローラー営業すること約30件、内勤の方の帰宅時間に合わせ一旦帰還。歩いて回ったので汗だくになりましたが清々しい気分です。

まだまだ回る余地は沢山ありそうです。新規顧客がたくさん増えますように・・・

あっ、日本ポスティング協同組合からステッカーが届きましたので入口に貼りました!桑田さん(日本ポスティング協同組合の専務理事)、ありがとうございました。

 

さらに、そういえば、組合に出向しているペーパー・シャワーズのまゆゆは元気かなぁ?明日社長が会いに行くって言ってたっけ、美味しいものをご馳走してもらうんだぞ!あと、桑田さんにいじめられたり、嫌なことがあったらこの曲を聴くんだぞ!

それでは皆さん、私元気になったのでまたすぐにお会いしましょう。アディオース・・・

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ