新店奮闘記 ー初詣ー

2018

01.10

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!

皆様、少し遅くなってしまい恐縮でございますが、

新年明けましておめでとうございます。

皆さんはお正月、どのように過ごされたのでしょうか?私は家族4人で私の実家である埼玉県に帰省しのんびりと過ごしてまいりました。

お正月に近所の神社へ初詣へ、そこで引いたおみくじは何と

だ・い・き・ち!きたーーーー!大吉ーーー!!!

嫁や子供は末吉や小吉(どれがいいのかよくわからないやつ)を引く中、何とも神引きをしてしまいました。今年は何やらいいことがある予感・・・

何はともあれ、家族の健康とまかせて富士吉田の飛躍をお祈りして参りました。

年末年始、充電完了!!今年も闘魂全開で

いくぞーーーー!!!

 

さて、通常であれば、私、プライベートの初詣とは別に、仕事始めの日には必ず従業員全員で近所の神社にお参りに行ってその年の無病息災と商売繁盛をお祈りするのですが、今年は何かとあり、これまで足を運ぶことができませんでした。

これをしなければやはり何か落ち着かない、仕事始動のけじめとして、本日近所の北口本宮冨士浅間神社へ一人でお参りに。

お参りにはふさわしい快晴でございます。富士山もこんなにくっきり。

神社前の国道は数えきれないくらい通っているものの、ここをお参りするのは初めて。

何とも厳かな鳥居・・・まずは一礼して中へ。

 

ここはパワースポット??オラにパワーを!!元気玉が出来そう。

大木が立ち並ぶ参道を通って本堂へ。

冷え込んだ空気が肌に突き刺さりますがそれ以上に空気が澄んでいて心が洗われます。

手に付いた邪念を聖水で拭い去り、いざお祈り。

お賽銭を入れ二礼二拍、

お祈りをし再度一礼。

神様、これで今年も仕事のスタートが切れます。ありがとうございます。

※恐れ多く、本堂の写真は撮りませんでした。

日本人ならではの初詣という行事は大切にしてゆきたいものです。

 

それでは皆様、今年も全開で参りますのでよろしくお願い申し上げます。

 

 

ページ上部へ戻る