新店奮闘記 ーサザエさん通りを行くー

2018

03.13

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!

本日は、日本ポスティング協同組合の関東ブロック会に参加するため特急あずさに乗って新宿へ向かいます。年に3回開催されますブロック会、ポスティング業界を盛り上げようと日々切磋琢磨している会社さんが集うだけあり、非常に勉強になる会議でございます。今回の会場は、株式会社プラスサービスさんのご厚意で世田谷営業所をお借りいたします。東急田園都市線の桜新町で下車、プラスサービスさんまでの途中、サザエさんがあちらこちらに。実際に歩いてみるのは初めてでございますが、確かこの辺り、サザエさん発祥の地というのは聞いたことがあります。我が故郷春日部市も「クレヨンしんちゃん」のおかげで、そこそこ有名になっておりますがさすが「サザエさん」、マイストリートがあるなんて、年季が違います。

駅から歩くこと5分、プラスサービスさんに到着しました。

渋谷まで国道246で6キロという超都会に位置しております。

チラシが所狭しと並べられており、また、配布員募集のポスターが貼られていたりで、ポスティング会社に来たと安心する光景でございます。

午後3時、開会と同時にまずはポスティング綱領の唱和を致します。西原新理事長のご挨拶、組合本部からの報告を経て、本日のホスト会社プラスサービス小山社長により、会社設立に至る過程や近況について講話を頂きます。ポスティングに対する熱い思いがひしひしと伝わってまいります。同じ業界に身を置くものとしては頼もしい存在であることは間違いありません。

 

その後、各社からの近況報告、情報交換を行い気が付けばあっという間に予定の2時間が過ぎておりました。その後の懇親会が盛大に盛り上がったことは言うまでもございません。プラスサービス様、ありがとうございました。

 

ページ上部へ戻る