新店奮闘記  ー関東ブロック会ー

2024

07.18

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!

体が溶けてしまうのではないかと思ってしまうような酷暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて本日は年3回開催されます、日本ポスティング協同組合の関東ブロック会でございます。関東ブロック所属のポスティング会社が一堂に集まり、情報交換を行う場、貴重な情報を持って帰れるよう、気合を入れて参加いたしましょう!※一応山梨県も関東の仲間です。

本日の開催地は新宿にあるダーウィンシステム株式会社様、昨年も一度会議室をお借りしましたが相変わらず立派な会社様でございます。儲かっている会社さんは違います。本日、協会の桑田専務理事が不在ということで、ブロック長からポスティング綱領唱和の音頭をとるよう指示が・・・私、実は関東ブロックの副ブロック長という大役を仰せつかっておりました、更に気合が入ります。声の大きさには少しばかり自信がございますのでそれでは、ご唱和願います。

「ポスティング綱領!ひとつ、私たちは・・・・」

第一の任務完了!!

ポスティング綱領を経て各会社様の近況報告へ。

前年度に対する売り上げの比率や、新しい取り組み、この数カ月で起こった出来事など参考となるものばかりでございます。

発表されていらっしゃるのは本日のホスト役のダーウィンシステム山形さん、偉い方なのですが、とても気さくで面白い方です。

私はペーパー・シャワーズの近況といたしまして、まさに旬のサマータイムについて報告を。その後組合本部報告など、あっという間に2時間が経過。身の濃い会議でございました。

会議の後はお楽しみの懇親会でございます。ブロック長が打ち合わせの為、遅れるとのことでここでも、大役を任命されてしまいました。何と、この私が懇親会の仕切り役に・・・何を隠そう、私の得意分野でございます。生まれながらにして仕切る家系のこの私、数々の宴会を取り仕切ってまいりました。(※余談ではございますが私の嫁も仕切りたがりです)腕が鳴ります!!残念ながらブロック長は一次会に間に合いませんでしたが、大きな盛り上がりを見せお開きに。(集金や領収書の受け渡しなど、動き回っていたため、一次会の写真はございません、悪しからず。)

盛り上がったまま、次は二次会へ。本日初対面の方も数名いらっしゃいましたが、一次会を挟んでおりますので、もはや我々の間に壁などございません。大いに盛り上がったことは言うまでも無いでしょう。このまま朝までっ!と言いたいところでございますが、明日からの3連休、家族でキャンプに行く予定になっております。後ろ髪を引かれつつ、また次回を楽しみに最終の特急あずさで帰還いたします。関東ブロックの皆さん、また次回お会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。

 

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ