奮闘記 second season ~中部北陸ブロック会初降臨~

2019

12.10

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!ポスティングスタッフ(チラシ配布員)も随時募集中!!

 

本日は、日本ポスティング協同組合、中部北陸ブロック会に出席するため、富士山の向こう側、静岡県浜松市へレッツゴー!!私、通常は関東ブロック会に出席しておりますので、若干アウェー感が拭いきれませんが、行ってみれば何とかなるもの。しかし、12月に入ったというのに暖かい、いや暑い、温度を見ますと23度もございます。

浜松市のポスティング会社、AZU様を見学して、会議の臨むつもりでございましたが意外と時間がかかってしまい、断念。余裕をもって現地入りし、ランチは浜松餃子?うなぎ??夢は膨らんでおりましたが、結局コンビニのお弁当を車の中で食べる羽目に。

寂しいランチを終え、午後1時半前に会場入り。既に数名の参加者様が集まっております。初めてお会いする方もいらっしゃいますので、交流を深めて参りたいと存じます。人脈を広げられるのもこのブロック会の大きなメリットでございます。

午後1時半、会議スタート、ブロック長の主導で会議が進められてゆきます。残念ながら、理事長は体調不良とのことで欠席に。事務局からの報告、各委員会からの報告を経て各社の近況報告へ。同じブロックのポスティング会社が日々、どんなことに力を注ぎ改善に結びついているのか、非常に参考になる報告・意見が飛び交います。

私は先日詐欺の手口に引っ掛かった報告をしたところ、皆、真剣に聞いていただきました。詐欺にはご注意を。

時間ぎりぎりまで、活発な会議が続いたところで終了でございます。

ホテルのチェックインを済ませたら、ホテル内にある宴会場にてお楽しみの忘年会!このために私は呼ばれた?と言っても過言はございません?!

 

それにしても本日のホテル、私にはもったいない程の立派な外観でございます。

喉も乾きもMAXとなったところで宴会スタート。かんぱーーーい!!!

グラスに注がれたビール、一気に飲み干します。この一杯の為に生きていると実感いたします。先程まではビジネスモードで、特に初対面の方とは話が固くなりがちでございましたが酒という潤滑油のおかげで我々の間には壁などもうございません。

ホテルの食事ということで、料理も大変おいしくいただきました。

・・・その後

2次会を経て、専務理事の部屋で飲み直すことに。このころにはもうベロンベロン・・・

何時に消灯したのか、全く覚えておりません。気が付けば、スーツのズボンを膝辺りまで降ろした状態で起床いたしました。飲みすぎて、ズボンを脱いでいる間に力尽きてしまったものと予測されます。

飲みすぎは注意でございます。

何はともあれ、充実した1日であったことは言うまでもございません。

 

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る