新店奮闘記 ~third season~ 秋田県初見参PART①

2019

10.22

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!ポスティングスタッフ(チラシ配布員)も随時募集中!!

さて、本日10月22日(火)、明後日の日本ポスティング協同組合勉強会及び翌日の会議出席の為、秋田へ出張でございます。本来であれば明日の早朝に出発すれば間に合うのでございますが、未だ特急あずさが開通しておりませんので東京に出るには静岡周りとなります。その関係で前日入りを余儀なくされたのでございます。

甲府駅発8時45分の静岡行に乗車するために、朝8時に家を出ます。本日は天皇陛下の即位の儀の為、子供たちも学校がお休み、見送ってくれました。

人生初めての(最初で最後の?)秋田行き、テンション高めでございます。それにしても物凄い豪雨、今回は何事も無ければ良いのですが・・・

約2時間半後、静岡駅に到着。いやー、特急あずさだったら1時間くらい早く東京に着いているのに・・・

お次はそこから新幹線で東京駅を目指します。

 

さて、ここでランチタイム。チーズ鱈とスーパードライ!!

本日は出勤日ではございませんので悪しからず。

さすがに新幹線は早い!!かろうじて富士山もお目見え。

東京駅にはおよそ1時間で到着。最後の長丁場、「こまち」に乗って終点秋田を目指します。人生初めての「こまち」への乗車。東京駅では、青森方面の「はやぶさ」と連結されており、思わず写真を1枚。かっこいい!!

さて、13時20分、定刻通りに発車。お次はこれ!!

 

ハイボールとスルメイカ!!何とこのスルメイカ500円もする高級おつまみ、普段は購入することをためらうのに、旅で心が大きくなってしまうのは何故でしょう??TRIPのTRAP?いえTRICK???まあ、どうでもいいでしょう。今度は相当の長丁場・・・新幹線に揺られること4時間(新幹線のなので揺れませんけど)、17時15分頃秋田駅に到着。

 

家を出て9時間以上経過しておりました。特に何もしていませんが体はクタクタでございます。近くの海外に行く方が早く着くのでは?などと考えてしまいました。

これから明日の勉強会に備えて、秋田名物の比内地鶏と稲庭うどんを探しにレッツゴー!!

PART2へ続く

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る