新店奮闘記 -忍野村・山中湖ー

2017

09.05

元気ですかー!元気があれば何でもできる!!

まかせて富士吉田の代表、渡邉です。

今日は、配布と情報誌の設置で気持ちのいい場所に行ってまいりました。※遊びに行ったのではありません。

まずは配布で忍野村へ。忍野村といえば忍野八海↓↓(深くまで透き通るきれいな池がいくつもあります)が有名です。ここを通る度に、平日にも関わらず観光客の多さに驚かされます。

ここ最近の人気スポットが忍びの里です。忍野村は伊賀とか甲賀とか全く関係ないようですが、忍野の「忍」という字にちなんで立てた施設ではないでしょうか。私も一度家族で行ったことがありますがカラクリ屋敷があったり、手裏剣が投げられたり、子供はとても喜んでいました。猿飛佐助も忍者ハットリ君も弦之介もいませんが、忍者の格好をしたバイトがたくさんいました。にんにん。

ようやく配布場所へ到着。。ある企業様のトレードマークである黄色い工場と社宅が広い敷地内にこれでもかというくらい立ち並んでいます。こちらの社宅へポスティング!とにかく広い!!東京ドーム10個分位はあるのでは?工場では新型のモビルスーツが開発されているのでしょうか?

忍野村の配布を終えたら、次は山中湖へレッツゴー。山梨県内のコンビニやショッピングモールへ情報誌の設置業務の一環です。設置リストの中に山中湖村のコンビニが含まれているから仕方がない。※遊びに行くのではありません(2回目)

残念ながら、富士山は雲で隠れて見えませんでしたが、気温は20度でとても気持ちがいいです。甲府市の予想最高気温が30度を超えていましたのでここは天国です。あー、このままテント張ってキャンプがしたい。バーベキューしてビールが飲みたい。いつものキャンプに行きたい病が発症してしまいました。今週末はキャンプに行きます。

ということで忍野八海も山中湖も晴れている日は最高です。ぜひ来てみてはいかがでしょうか?それでは私はこの辺で、ドロンッ!!!

ページ上部へ戻る