今あの巷で有名な煉獄の兄貴が「心を燃やせ」と言っているので、私も心を燃やしたいと思い、これからくる寒い季節でのモチベーションをあげるためにポスティングのメリットを考えてみました

2021

11.12

いつもありがとうございます!

なかむらです!!

朝方すっかり冷え込んできました。

これから本格的に寒くなると思うと今から震えが止まりません。

というわけでいざ冬が来て「配るの嫌だなー…あ!そうだ!!あんなブログ書いてあったっけ!!あれ見て元気に配布に行こーう(∩´∀`)∩イエーイとなるように今からメリットを残しておこうと思います。

これがあればドラえもんのように顔面凍ってても元気でいられるはず。

 

ね?

 

メリット① 痩せる(太りにくくなる)

これ以上のメリットがあるのでしょうかっていうくらい定番ですね。

私もこの仕事を始めてからすぐ体重は増えたものの(増えてる!!)、食べ過ぎてもがっつり太るということははなくなりました。

それどころか入社して1年半を過ぎた今、感覚として体の軽さを感じてい…る?

これは痩せるよ・か・ん?

ウォーキングは即効性はないものの着実なダイエットになるという話しなので、来年の今頃はスレンダーボディになっていることでしょう。

いいじゃん!

 

メリット② 数値が安定する

(追記あり)#ポスティング #適度な有酸素運動 #悪玉コレステロール 撲・滅!!

以前まかせて諏訪のブログでもちらっと紹介してもらいましたが、まかせて上田の配布員さんがアンケートにこんなことを書いてくれていました。※まかせて諏訪の記事をそのままコピーします。

 

■中性脂肪、悪玉コレストロールの数値が下がってうれしかったです。(上田・50代男性)

———————————配布員意識調査アンケート2020より

 

そうなんですよ!

私も健康診断の度に「よく生きてるね」とお医者さんに言われるほどの低血圧。

「血が軽すぎるよ」「ですよね」以前はこんなやり取りが毎年続いていました。

そんな私も今や平均値!

血圧について突っ込みを入れられることはなくなりました。

先日「胃下垂だね」とは言われて新たな衝撃を受けましたが。

しかしこのままいけばもっと筋肉がついて胃下垂も多少持ち上がって健康体になるのでしょう。

ほんまや!すごいな!

メリット③ 冬の日向は温かい

これは外を歩いている人しかわからない感覚かもしれません。

冬なのでさすがに空気は冷たいですが、猫もお年寄りも子どもたちも太陽が出てくると日向ぼっこしています。

しかも上田は日本一降水量が少ないことで有名です。

なので、雪も少ない。

猫がゴロゴロし放題←言い過ぎ。

ポスティング中も太陽がでてくると暖かくなって、本当に幸せです。

そいつぁーすげーやー!!!

 

まだまだまだまだまだたくさんありますが、まとめると

『心身ともに健康になる』

これです。

入社2年目の私(元不健康)が実感しているので間違いないでしょう。

これからも健康体を目指すべく真冬も全集中でポスティングしていきたいと思います。

長々ありがとうございました♪

タイトルに反して鬼滅がなにもかかってなくてすみませんでした。

最後に佐久の原さん、煉獄の兄貴の画像ありがとうございました!

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る