新店奮闘記 ー残念な結末ー

2024

11.09

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!

さて、本日は月一恒例の全体会議でございます。今回は年に2回の飯田本社での開催です。いつもの松本よりも少し遠いですが、この時期、紅葉が進んでおりとても綺麗です。※一人で向かっている為、残念ながら運転中につき写真はございませんが・・・

会議の場所は違えど通常通りの進行、ということで本日も司会進行は我が盟友ともひろ総務部長です。本日は何と、上田のえっちゃんのお誕生日です!!皆で、「おめでとーーーー!!!」

また、本日の会議では社員以外にスペシャルゲストの方々(弊社のお客様や他県のポスティング会社様等)にもご見学いただきます。

会議では毎回行われる報告や講話以外に、月により異なるテーマで話し合われるディスカッションやそのテーマに明るい講師による講義などを行う時間も設けられております。

 

今回は、若手の主任2名による「GISの活用方法」についてのプレゼンテーションです。※一番奥に写ってしまっている、偉そうに座っているお方は誰??

今や、営業マンの感覚のみで地図にマーカーするだけの提案という手段は古いようで、最近はポスティングの提案にも確固たるデータの裏付けが求められる時代です。GISとは、国勢調査のさまざまな調査結果をマップに落とし込める画期的な商圏分析システムなのです。例えば、店舗様周辺エリアで未就学児が比較的多く住んでいるエリアを抽出しマップに落とし込めたりします。

 

とは言っても、私同世代の中でもパソコンはかなり苦手な方で、途中からは???の連続、暗号や意味不明の単語が織り交ぜられ頭が爆発寸前に・・・しかしながら、これをマスターできればお客様へのご提案に役立つことは間違いなしです。日々勉強です。営業のみなさん、一緒に成長してゆきましょう。

会議も無事終わり、夜はゲストとして来ていただいている他県のポスティング会社の専務様との懇親会でございます。ペーパー・シャワーズにおいて長い間宴会部長の座に君臨しております私にとって、この時を一番の楽しみにしておりました!と言っても過言ではございません。ここ飯田市は全国の中でも焼肉をこよなく愛する地域だということ、弊社社長の先導で、焼き肉屋に決定!焼肉にビール、最高です!!

のはずでしたが・・・・

焼肉屋に到着し飲み物や食べ物を頼んで30分足らずでとてつもない体調不良の襲われてしまいました。実は、夕方位から悪寒と脂汗が止まらず何かおかしいとは感じていたのですが、まさか飲み会をこよなく愛するこの私が、懇親会の序盤で失礼しなければならない羽目になるとは・・・昔なら体調不良でもビール飲んでたら治ったりしたのに・・・

一人寂しくホテルに帰還し夜8時に就寝です。こんな姿を沖縄の飲み仲間でもあるあいつに見られたら何と罵られることだろうか?情けない。

来月はうまい酒が飲めるといいな。

皆さんもここ最近寒暖の差が激しいので健康にはご注意を。

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ