新店奮闘記 ー東京タワーの麓にてー

2018

02.06

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!

さて、本日は年に一度開催されます日本ポスティング協同組合の総会に社長と共に参加いたします。北は北海道、南は沖縄まで、全国のポスティングに携わる重鎮や有志が総会会場に集まります。同じ業界に身を置くものといたしましては楽しみな一日でございます。会場は、東京タワーの目の前にある結婚式場です。高さではスカイツリーには遠く及ばない存在となってしまいましたが、歴史ある東京タワーの堂々としたその雄姿には感動を覚えずにはいられません。

しかしながら、昨日沖縄から来た後輩と2時過ぎまで盛り上がってしまい酒が抜ききれません。彼と飲むときはいつもそう、楽しすぎて時間を忘れてしまいます。

午前中、ポスティング大賞が開催され、参加者に選ばれた6社の中には我がペーパー・シャワーズも。村松社長の渾身の映像が会場を沸かせます。拍手喝采に社員の私も安堵。

ランチをはさみいよいよ総会。時間が経つにつれ会場は緊張感に包まれてゆきます。高橋直前理事長の素晴らしいご挨拶から始まり、重要議案が粛々と決定されてゆく中、ようやく昨晩のお酒が抜けてきました。ポスティング協同組合の最重要議案と言っても過言ではないのでしょうか、新理事長が決定しました!ペーパー・シャワーズと親しくしていただいています、静岡のポスティング会社リックさんの西原社長です。初の女性理事長、どのような手腕で組合を引っ張って行っていただけるのか、とても楽しみです。

総会が終わり、ブロックごとに分かれての会議を経て待ちに待った懇親会です。本日ここまではお堅い話が多く一定の緊張感を持って過ごして参りましたが、ここからは日頃お会いできない方や初めてお会いする方との交流の場。本日のメインイベントと言っていいでしょう。

西原新理事長のご挨拶からの、高橋直前理事長の乾杯のご挨拶。

「かんぱーーーーい!!」

暫しの歓談後、ペーパーシャワーズから出向しているまゆまゆも皆様の前でご挨拶。もうすぐペーパーシャワーズに帰ってきます。

村松社長も今季から組合の監事という大役を任され、ご挨拶。

↓↓真ん中のまゆまゆをはさみ、左は長年親しくさせていただいています、アオバヤさんの佐藤専務。右は昨日遅くまで一緒に飲んだ沖縄の山田部長。みんな楽しそう。

※こちらの写真、ブログに出す旨は伝えてございますので悪しからず。

東京タワーを後に2次会へレッツゴー!!2次会以降も盛り上がったことは言うまでもないでしょう。

皆さんの活気にあふれた笑顔を見ていると、ポスティング業界の明るい未来を感じるとともに私自身非常に勇気づけられます。皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。また来年お会いできるのを楽しみにしております。

 

ページ上部へ戻る