新店奮闘記 ー先週に引き続き!ー

2024

02.14

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!

さて、本日は先週に引き続き東京へ出張でございます。もはや、新店奮闘記でなく東京出張記?いやいや、これも大切な営業活動の一環でございます。先週から出張続きで体も(特に肝臓)ややくたびれてきておりますが、本日は当社のお客様の大切な「新春の集い」に、ご招待いただきましたので伺わぬわけには参りません。お昼過ぎまで富士吉田の仕事を済ませ、特急あずさでレッツゴー!!電車で少し休んでいけると思いきや、近くの席から騒がしい話し声が!二つ前の席でスーツを着た4人の若者により宴会が始まっているではありませんか!!私が席に着くころには騒がしいだけでなく、酒臭い・・・きっと彼らは出張の帰りで盛り上がってしまっているのでしょう。当社にも、飲酒をするととても騒がしくなる社員がいますのでここはぐっと我慢。気持ちは分からなくはありませんがかなり迷惑です。自分は気を付けよう(自戒)。

結局、騒がしい彼らと新宿まで一緒で、ストレスと疲れはたまる一方となっていました。気を取り直して地下鉄に向かいますが、何と普段は滅多に遅れることのない都営大江戸線に大幅の遅れが出ているとのこと。そうなるともちろん電車は超満員。到着したころにはかなりげんなりしてしまっていました。タクシーにてパーティ会場まで向かいます。

到着すると、社長さんをはじめ、大勢の社員の方のお出迎えが。「新春の集い」に参加させていただくのは5?6?回目でございますが、このようなお出迎えには毎年感服いたします。

さあ、新春の集いの開宴。

会長様のご挨拶から始まり、我が日本ポスティング協同組合高橋前理事長のご挨拶、

 

首都圏ポスティング協同組合の中丸理事長による乾杯のご発声。まさに重鎮ばかり・・・

乾杯後は、日頃お世話になっているお客様が多くいらっしゃいますので、あちこちのテーブルへご挨拶に走り回ります。ご招待いただいた身とは言えここからが営業マンとしての腕の見せ所、ただ飲みに来たのではないのですから!!

 

社員の方によるダンスやモノマネの余興が始まり、会場のボルテージも自ずと高まってゆきます。景品の抽選会などもあり、大変な盛り上がり。2時間の宴会もあっという間にお開き、最後は結婚式の最後に流れるようなエンドロールが・・・感動。。。

このように盛り上がっている会社様とお付き合いをさせていただいていること、光栄に思うとともに今後も微力ながら協力させていただきたいと強く思わせる「新春の集い」となりました。

新春の集いの熱が冷めやらぬ中、長年お世話になっている部長様からさらなるお誘いを頂いております。「このあと、時間あるんだろ?電話するから待ってろよ!」「!!御意っ!!!」最近夜がめっきり弱くなった私でございますが、立っていられる限りお付き合い申し上げます。

ということで、今週も先週に引き続き夜の街に消えてゆくのでありました。

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ