新店奮闘記 ー長野県飯田市に降臨 パート1-

2024

05.11

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!

 

-長野県飯田市 降臨一日目―

さて本日は月一恒例の全体会議でございます。さらに今回はレア開催の飯田本社、通常開催地の松本に比べやや遠くなりますが、普段顔を合わせることのない社員と顔を合わせて情報交換をできる貴重な場、テンションを上げて参りましょう!甲府昭和インターから高速を走らせること約2時間、ようやく到着でございます。しかしながら私などまだ温い方、最も遠いであろう、「まかせて佐久」の社員はいったい何時に出発しているのでしょうか?お疲れ様です。(敬礼!)

10時になり、いつものように会議スタート!司会は言わずと知れた、ペーパー・シャワーズのイケメン、我が同期ともひろ総務部長でございます。社長講話、前月の結果報告、ディスカッション、営業や配布組織運営の成功事例発表など内容充実、何よりも皆の元気そうな顔が見られて、また近況を聞くことが出来て遠方より来た甲斐があったと言えるでしょう。

しかしながら、本日のお楽しみはもう一つあるのです(こちらがメイン?!)。前回のリベンジ!!!数か月前のブログでお伝えいたしましたが、前回の飯田開催時、私恥ずかしながら体調不良により夜の焼肉を途中退席してしまったのであります。あろうことか、誰よりも宴会を愛し、自称宴会部長のこの私が・・・ということで、今回も社長主催の焼肉パーティー、私にとってのリベンジ、いや今日こそが本番でございます。

ここ飯田市は知る人ぞ知る焼肉の聖地とのこと、楽しみにしていましたが本日のお店は焼肉店が多い飯田市の中でも超人気店、焼肉徳山さん!!テンションはマックスでございます。店の前まで来ると、年季の入った店構え、焼肉屋さん特有のとてもいい香りが・・期待は高まるばかり、期待値の天井が見えません。

 

活気あふれる店内、とりあえずは・・・もちろんビーーーール!!!「この世の中で幸せな瞬間っていつ?」って聞かれたら、まさにこの瞬間、焼肉屋でビール!!!「かんぱーーーーい!!」

皆、グビグビと喉を鳴らしながら一杯目のビール、ジョッキの半分くらいが一気になくなります、五臓六腑に沁み渡ります、最高です。

暫くすると脂の乗った旨そうな肉が運び込まれます。タン、ロース、カルビなどの定番からミノ、なんこつ、センマイ刺しなどのおつまみメニューまで全てが想像を超えた美味でございます。これならばいくらでも食べれそう・・・と思っておりましたが、私ども全員40歳を超えております。脂が乗れば乗るほど、いい肉になればなるほど、食べられる量が限られてきてしまうのでございます。胸焼け一歩手前で「ご馳走様でした!」

本当においしい焼肉屋さんでございました。是非飯田市にお立ち寄りの際はお勧めでございます。

美味しいお肉の後は安い居酒屋で2次会、さあ、飲み直しましょう!しかし、ここでハプニングが起こってしまいました!!

《パイセンダウンの巻》

ペーパー・シャワーズの一番の古株、唯一の先輩である北野パイセンの様子がおかしい!ドリンクを注文したものの、脂汗が止まらず相当具合が悪いということで一人ホテルに帰還することに。しかも300メートルほどの距離なのにタクシーを利用しなければならないほど具合が悪いようでございます(前回、私はあんな感じでした)。残念・・・パイセン、お大事になさってください、敬礼! ※ちなみにパイセンは一滴もお酒は飲んでない為、飲みすぎの類でないことは明白、余計に心配です。

心配顔の3人、しかしながら「具合の悪いパイセンの分も盛り上がろう!」ともひろ総務部長の一喝が。結果、レシートを見ると、えーーっ、こんなに飲んだっけ?って位長いレシートに驚愕。パイセンの弔い合戦(死んでないって!!!)ということで12時手前まで飯田の夜を楽しむことが出来ました。明日は幹部会議でございます。ガソリン満タンになりましたので明日も張り切って参りましょう!! パート2に続く

 

パート2予告

「幹部会議当日、果たしてパイセンは現れるのか?!幹部会議で現れた謎の2人とは?!まさか!常識を覆す蕎麦!?」   お楽しみに!!!

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ