新店奮闘記 ー幸せをお届けー

2018

06.11

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!

本日は若手社員の結婚式でございます。3週間前にも若手の結婚式に参加いたしまして、こんなに頻繁に結婚式に参加できるとは大企業の重役にでもなった気分でございます。今日結婚式を挙げる新郎とは同じ市民マラソン大会に参加した仲、またペーパー・シャワーズ切っての好青年、私も気合を入れてお祝い申し上げる所存で参加させていただきます。数日前からは大雨の予定でございましたが、よほど新郎新婦の行いが良いと思われます、何と天気予報を覆し晴天!素晴らしい!!

ここは長野市の高台に位置するおしゃれな結婚式場、風が気持ちよく景色も綺麗です。ウェルカムドリンクで喉を潤しそろそろお時間・・・にもかかわらず北野パイセンが来ておりません。あのお方、普段よりフリーダムを絵に描いたようなお方、しかしながら呼ばれた結婚式に来ないなんてありえないよなぁ・・・と思っていたら、ぎりぎり間に合ったようでございます。パイセン、冷や冷やさせないでください。

 

式は皆の前で愛を誓い承認を貰う、人前式。そういえば10年前私ども夫婦が挙げた結婚式も人前式でございました。懐かしい・・・なんて感傷に浸る間もなく新郎の入場、緊張の面持ちで入場してくるのかと思いきや、素晴らしく満面の笑み。何とも言えずいい表情をしているではありませんか。配られたバラを渡しながら「おめでとう!!!」暫くすると新婦がお父様のエスコートで入場してきました。彼にお似合いの美しい御嬢さん、真っ白なウェディングドレスが眩しくその美しさをさらに引き立てております。

指輪の交換、婚姻届にサインをし終えた時の二人の幸せそうな表情、会場全体がその幸せに包み込まれます。

新郎新婦の退場後はお庭に移動しフラワーシャワーイベントへ。若干風はあるものの、その風も程よく気持ちが良い程度、本当に晴れてよかった!

お次はお待ちかね、披露宴に入ってまいります。さすが結婚式場、会場は白を基調とした沢山の花が飾られており大変華やかでございます。新郎新婦が作った映像を拝見しながら入場を待ちます。どうやらお二人はトイストーリーがお好きのよう、ウッディ、バズ、その仲間たちが披露宴の準備をお手伝いしてくれています。

映像で温かい気持ちになったところで新郎新婦の入場。緊張も解けたせいか、二人の表情も柔和になり幸せオーラが更に増したように思えます。入場後、新郎によるウェルカムスピーチが。途中、感極まる場面も・・しかしながら一生に一度の晴れ舞台、立派なスピーチにこちらもグッと来てしまいました・・・

お次は来賓による祝辞、新郎側はもちろん我が社長でございます。今回はペーパー・シャワーズの若手社員からも一言ずつという異例の展開。緊張したと思いますが立派に乗り越えてくれました。うちの若手、なかなかやります。

祝辞の後はもちろん乾杯。会場内、一気に緊張感から解き放たれ、大盛り上がりに。喉も乾いていたせいか、シャンパングラスも一気に空に。豪華な料理が運ばれて参りました。

竹筒の中に料理が彩られております。何と繊細かつ豪華なお皿でございましょうか!竹筒の一つに入っているウニが口の中でとろけます。横に座っていたパイセンのウニが進んでおりません。もしや・・・パイセン、どうやらウニが苦手のよう、パイセンの分のウニ、ゲットしてしまいました。

美味しい食事に舌鼓を打っていると、披露宴で最も盛り上がるイベント、ケーキ入刀のお時間が。会場内の全員の視線が新郎新婦に注がれます。こんなに幸せな空間も最高潮に達したと言ってよいでしょう。ずっとここに居座っていたいとすら思ってしまいます。

式も滞りなく進行し、新郎新婦のお色直しに入ってまいります。暫く経ち会場のドアが開き・・・

驚きの和装姿!!体格の良い新郎が更に逞しく見えます。新婦も美しかったドレス姿とは打って変わり、凛とした大和撫子に大変身。とにかくお似合いのお二人。

宴もたけなわ、涙なしでは見ることができない最後のイベント、新郎新婦から両親への花束贈呈。娘さんの姿と被ってしまったのか、横に座っていた同僚の目に涙が。娘を持たない私には分かりかねますが、まだ小学生でしょ?!と思わずにはいられませんでした。何はともあれ、幸せたっぷり、最高の結婚式でございました。好青年よ、呼んでくれてありがとう。

本当におめでとう、末永くお幸せに・・・

 

ページ上部へ戻る