新店奮闘記 ー早起きは三文の徳ー

2018

07.03

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!

7月が始まり、全社的にポスティング時のサマータイムなるシフトがスタートいたしました。サマータイムとは・・・猛暑における熱中症対策として、7月・8月は気温の高い時間帯(11:00~15:00)の配布を禁ずるという規則でございます。それに伴い、早朝6時から配布が開始されます。本日が早朝配布の第1日目でございます。事務所まで1時間以上の通勤時間を要する私にとりまして、4時起床を余儀なくされる少々きつい2か月の始まり・・・しかしながら若い時よりも早起きが得意となりましたので、まぁやってみましょう。

朝4時に起床すると、日本代表対ベルギーの試合が行われています。(さすがに配布の日、3時起きはできませんでした。非国民と言わないで)眠気眼をこすりながら歯を磨いていると、何と先制点を奪取!少し眠気が覚め、髭を剃っていると立て続けに2点目が!!!目はパッチリ、渾身のガッツポーズ!!!物凄いタイミングの起床でございました。

このまま見ていたい衝動を抑え、やむなく出勤。

外に出ると少し明るい、そういえば先週、歌舞伎町で朝5時まで飲んでいた時も明るかったなぁ・・・先週寝る時間よりも早く起きて出勤とは、何とも不思議な気分。何はともあれ、日本代表の勝利を願い張り切って参りましょう!!

早朝ということで、道も空いている。高速を使う必要もございません。1時間少々で富士吉田に到着。早朝の富士山でございます。

気温は20度!涼しい!!ポスティングにはナイスなコンディションではないでしょうか!!

これから2か月間は早起きの日が増えることは必至、まぁ、早起きは三文の徳と聞きます。気持ちの良い早朝配布と捉え楽しみながら過ごしてゆきましょう。

※富士吉田に到着後まもなく、日本代表がベルギーに逆転されたことを知りました。残念でなりませんが、いい夢を見させていただきました。ありがとうございました。

ページ上部へ戻る