奮闘記 second season ~日本ポスティング協同組合万歳~

2019

10.29

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!

前回のブログにて、一軒家の購入を報告させていただいたところ、多くの方から祝福のお声を頂きました。深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

さて本日10月26日、私、日本ポスティング協同組合20周年式典に参加するために、新宿に来ております。全国のポスティング会社の方々が式典・祝賀会参加のため、一堂に新宿ワシントンホテルに集いました。天気も気持ちの良い秋晴れ、お天道様も20周年をお祝いしてくれているようです。会場に入ると、既に大勢の方が着席されていました。知った方も多かったのですが独特の緊張感が会場を覆っているようでございました。開会時刻になり、日本ポスティング協同組合専務理事の司会で式次第通り、進んでまいります。

国歌斉唱、綱領唱和を経て理事長挨拶。

昨日の打ち上げを早めに切り上げて一人、ご挨拶の練習をされていたと聞きました。何とも努力家、さすが我らが理事長、素晴らしいごあいさつでございました。

その後、記念講演として、新幹線清掃チームを最高のおもてなし集団へ変革させたという講師の方をお招きし貴重なお話を拝聴いたします。

誰もが一度は見たことがあると思いますが、東京駅での新幹線の清掃チームの圧巻な光景。「7minute miracle」感服いたしました。最後は歴代の理事長によりご挨拶を頂き滞りなく閉会、次はお楽しみの祝賀パーティーを待ちます。

17時、宴会場が開場に。ちょうど喉も乾いてきたころ、冷たいビールが楽しみでございます。いやいや、年に何度かしかお会いできない同じ業界の仲間と懇親を深められることが何より楽しみでございます。

来賓の方にお祝いのお言葉を頂き、いよいよ乾杯へ。お祝いに相応しく鏡開きでございます。歴代の理事長・現理事長・現副理事長による鏡開き、大変な盛り上がりでございます。

さらに、余興としてイリュージョンショーが開宴でございます。私、このようなショーを生で観るのは初めて。テンションが上がりすぎ、子供のように大はしゃぎをしてしまいました。反省・・・

こうしてポスティング協同組合の20周年式典・祝賀会は最高に盛り上がったところで閉会となりました。感動。

2次会は、恐れ多くも理事長・直前理事長のチームに合流させていただき楽しい夜を過ごさせていただきました。皆さん、本当に楽しい夜をありがとうございました。

30周年に向けて来週からまた頑張って参りましょう!!

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る