奮闘記 second season ~今年最後の関東ブロック会~

2018

11.11

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!

さて本日は数カ月に一度開催されております、日本ポスティング協同組合・関東ブロック会でございます。今回の開催地は、練馬区にございます株式会社地区宅便様の入るビルでございます。ここ最近、晴れの日が多かったのですが、本日はあいにくの雨模様。晴れていればどうってことございませんが裾が濡れるのが若干不愉快でございます。最寄駅から歩くこと約15分、ようやく到着。

それにしても立派な超高層ビル、思わず見上げてしまいます。午後3時にスタートと思いきや、ブロック長が少々遅れているとのことで15分繰り下げての開始となりました。

各会社の近況報告や組合からの報告、ホスト役である地区宅便様のプレゼンなど、毎回ながら大変中身の濃い会議となりました。

終わるころには外も暗くなり、ホテルのイルミネーションもいい感じに。

 

懇親会は、隣接するホテルの1階にある高級ビュッフェレストラン。定番のから揚げやポテトフライ、サラダにピザは勿論のこと、ローストビーフに串揚げ、数種類のパスタやパエリア、小龍包におでんまで!?とにかく数多くの多国籍料理たちと美味しそうな、いや美味しいであろう、いやいや美味しいに違いないお酒たちが私たちをもてなしてくれます。懇親会と言えば、居酒屋が当たり前でございましたが今回は何ともセレブな食事会、ちょうど喉も乾き、お腹も空いてまいりました。

こちらは、千葉県市川市のポスティング会社明光企画、谷井さん。組合若手のホープであり、運命共同体(付き合いが長いだけでなく、過去に組合主催の研修会において一緒に講師を務めたことがございます)。私のブログに登場することを快諾していただきました。さらには、来年の桃源郷マラソンに一緒に出場していただけるとのこと。谷井さんっ!!!勝負だーーーーー!!!!!私もそろそろマラソンに向け、体力づくり始動して参りましょう!

毎回でございますが、懇親会は大盛り上がり。そのまま二次会に流れ込みたいところでございますが、明日は用事がございますので、後ろ髪を引かれつつ家路に着くといたしましょう。

次回、皆さんにお会いできるのは2月の組合総会。少し早いですが、よいお年を。

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る