奮闘記 second season ~日本ポスティング協同組合関東ブロック会~

2019

03.30

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!ポスティングスタッフ(チラシ配布員)も随時募集中!!

皆様ご無沙汰しております。2週間後の桃源郷マラソン(南アルプス市で開催されるマラソン大会)に向け、筋トレはサボっておりませんが、またもやブログのサボりウィルスが私をブログ更新から遠ざけておりました。3月29日、本日は第20期最後の営業日でございます。と言いつつも本日は日本ポスティング協同組合の関東ブロック会に出席すべく、東京に居ります。何を隠そう、ブロック長から本日の会議と懇親会の会場の選定を一任いただき一か月前から準備を進めておりました。副ブロック長といたしましては、失敗は許されませぬ。開会20分ほど前に到着。会議室のカギをスタッフの方に開けていただき参加者の皆様をお待ちいたします。続々と到着される中、何とブルック長から、間違えて懇親会会場に行ってしまい遅れるとのご連絡が・・・お待ちの皆様方から「どんだけ飲みたいんだよっ!!一杯やってくるんじゃないか!?(笑)」との野次が。数分後、ようやくブロック長が到着、無事開会いたしました。

重要な議案が話し合われ、各会社の近況報告。3月で決算の会社さんも多いようで、収益の報告をされる会社さんも少なくありません。また本日は今期から新規加盟された会社さんのご参加や、早々に加盟されるであろう会社さんにもオブザーバーとしてご参加いただきます。この会議の何が醍醐味かと申しますと、どちらのお方もポスティングに対する情熱がただならないところ、飽きさせないトークでそれをさりげなく報告されるところ・・・私自身の仕事に対する、また明日以降のポスティングに対するモチベーションも自然と上がってくるのでございます。

会議は無事定刻通りに幕を閉じ、まずはホッ・・・

いやいや、ホッとする間もなく、専務理事から、「早いけど懇親会場入れない?」

お任せ下さい、大学卒業以来そういった案件は私の最も得意とする分野。ブロック長に一言告げ、一足先に懇親会場に向かい交渉を。

難しい交渉も一切なく、お店からは快諾を頂き、予定より30分ほど早い懇親会スタート!初っ端から大盛り上がり!!!

頼んだお酒も一瞬に空に。一体25人で何杯頼んだのでしょうか?200杯?250杯??300杯???それ以上???!!!ネクタイも緩ませ酒を酌み交わすからこそできる微妙なトークも。皆さん楽しんでいただいているようで、幹事といたしましては一安心といったところでございましょうか。安心していたのも束の間、ブロック長から「副ブロック長、中締めを頼む!」えっ!?それは想定しておりませんでした。私よりも長く業界に携わっている方や偉い方は沢山いらっしょるのに・・しかしながら、躊躇するのもおかしな話、「ブロック長、御意!!」僭越ながら一丁で締めさせていただきました。

その後も私の時間の許す限り(東京駅発21時45分のかいじ)、飲んで歌って大盛り上がり、明日からの活力を頂きました。

来週からは新入社員が入社して参ります。初めて社会に出る若者が、家族や友人に自慢できるよう、ポスティング業界の楽しさ、やりがい、明るい未来を大いに伝えてゆきたいと存じます。皆様、本当にありがとうございました。

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る