奮闘記令和元年 ~俺たちのサマータイム~

2019

07.02

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!ポスティングスタッフ(チラシ配布員)も随時募集中!!

本日は2109年のちょうど中間(だそうです)、7月2日でございます。

昨年同様ペーパー・シャワーズの規則により7・8月の2か月間は、熱中症の危険性を鑑み午前11時から午後3時までの最も暑い時間帯がポスティング禁止となります。(通称サマータイムと呼んでおります)

という訳で、本日より、ポスティングdayは午前4時の起床・・・慣れるまでは大層朝が辛いのでは?と思っておりましたがいざ当日を迎えてみると、爽やかな寝起きでございました。日頃より精神を鍛え上げ、鍛錬を積み重ねた結果??

いえいえ、ただ単に歳をとってじじいになるにつれ、日頃より朝早く目が覚める(目覚まし時計より遅く起きることは最近ではございません)体となっておりました・・・

何はともあれ、初日の寝坊は回避。テレビをつけると何とも深夜っぽい通販番組が放映されております。見ていると意外に欲しくなったりします。そんなことを考えながら顔を洗って、歯を磨き、髭を剃ったらもう出発時間の4時半になりました。

外に出るとまだ真っ暗・・・昨年もこんな感じだった??覚えておりませんが、早朝につき高速を使う必要はございません。一般道でも走る車はトラック位なもの。スイスイと走れます。走ること約一時間、途中のローソンでおにぎりを二つ購入し朝食タイム。

事務所には5時40分頃に到着。メンバーも続々と到着し、5時55分、本日は4人で上野原へ配布に出かけます。早朝で道路も空いていたため、ウィットに富んだ会話を楽しんでいるとあっという間に目的地に到着。三人をスタート地点で降ろし、時刻は6時40分、私も市役所に車を駐車させていただき配布スタート!

しかし本日はサマータイムに似つかわしくないほどの涼しさ、助かります・・・と思っておりましたら土砂降りの雨が降って参りました。サマータイムの初日が灼熱の太陽ではなく大雨???今は梅雨真っ只中、仕方ございません・・

幸い、8時前には雨も上がり傘の出番がなくなりました。その代わりに暖かく湿った空気が不快感を倍増させ、汗が噴き出してきます。あぁ、灼熱の太陽ではなく、この不快指数MAXな感じもサマータイム・・・

途中、田んぼのあぜ道を歩いていると、無数のおたまじゃくしの姿が!!!あの無数のおたまんが孵ったら大変なことになる!!!私、嫌いなものトップ3の中にランクインするほど、蛙が大の苦手でございます。恐ろしや恐ろしや・・・

そんなことを考えながら必死に配っていると、あっという間に終了時刻となりました。

お疲れ様でした!!!

 

さて、サマータイムにはもう一つの決まりごとがございます。早朝から配布をしている場合は半休を半強制的に取らなければならないのであります。昨今の働き方改革に弊社も乗り遅れることがないよう、この好機に有給消化を励行してくれます。(※申請すれば4時間の休憩をはさんで再度配布という特別シフトもあります)という訳で、本日の業務はこれにて終了!!って家に帰って一体何をしたらいいのでしょうか?子供もまだ学校から帰ってこないし、一杯やるのもまだ早いし、昼寝をしたら夜眠れなくなってしまうし・・・あぁ、贅沢なような、何をしたらいいかわからないような。

こうして俺たちのサマータイムが幕を開けた・・・

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る