新店奮闘記 second season ~HAPPY WEDDING~

2019

09.18

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!ポスティングスタッフ(チラシ配布員)も随時募集中!!

さて、本日は9月15日(日)、3連休の中日でございます。本日、何と社員の結婚式にお呼ばれされております。新郎はペーパー・シャワーズの中堅にして山梨県のエース、さらに新婦もペーパー・シャワーズの元社員、二人とも私にとってはかわいい後輩、これ程おめでたいことはございません。

結婚式が開催される場所は山梨県ではなく新郎の出身地とのことで、神奈川県横浜市!!おしゃれな街ヨコハマにお呼ばれされておりますので、一人で行くのはもったいない・・・折角なので家族旅行を兼ねて参る計画を立てさせていただきました。数日前から新郎新婦同様に渡邉家一同、この日が来るのを待ちわびておりました。

朝、8時前に家を出発、静岡県の御殿場から高速道路を利用。10時半頃には宿泊地のホテルに到着!高層ビルが立ち並ぶ横浜の光景に子供たちも釘づけでございます。チェックインにはまだ早いものの、荷物だけ預かって頂き周囲の散策に出かけます。

   

私は以前横浜に住んでいたこともあり、何度も訪れたことがございましたが、妻や子供達にとっては初めての横浜。中華街や山下公園、赤レンガ倉庫、みなとみらい・・・家族のテンションはMAXであることは言うまでもございません。正午前に、家族と一旦別れ私は本日のメインイベントである結婚式へレッツゴー!

新横浜駅から送迎バスに乗ること約5分、結婚式場に到着!同僚社員もぞくぞくと到着いたします。おめでたいムードが漂う中、一方でその時が近付くにつれ何とも言えない緊張感に包まれてきます。

13時30分過ぎ、準備が整ったようでございます。一斉にチャペルに向かうと更なる緊張感が。考えてみれば当然のこと、新郎新婦にとって一生に一度の晴れ舞台、こちらも気合を入れてお祝いを致しましょう!!

まずは新郎が入場して参ります。今まで見たことのない緊張した面持ち、リラックス!!!新郎入場の後、お待ちかね、新婦の入場です!!お父さんにエスコートされながら入場、一緒に働いたことのある新婦、私にとっても感慨の深い瞬間です。

式が終盤に差し掛かるころには二人の表情も柔和に。バルーンリリースでは会場全体が幸せに包まれておりました。

緊張も解け、お腹も空いてまいりました、挙式の次はお楽しみの披露宴。華やかに彩られた会場にご案内いただきます。先程の挙式とは打って変わり、緊張も解け和やかに。いよいよ開宴でございます。

 

手作りの映像の後、新郎新婦入場!!人生で最も幸せな時と言ってもいいでしょう、二人とも最高の表情での入場です。驚いたのは新郎新婦の席はなくソファにご着席、今時の結婚式は・・・「今時の」と言っている時点で私はじじいなのでしょう。主賓のスピーチはペーパー・シャワーズにとってゆかりの深いこのお方。

自称社外社員を豪語されるこのお方、最高に素晴らしいスピーチでございました。ありがとうございました!!

お腹も空き喉が渇いてまいりましたところでシャンパンが注がれます。

かんぱーーーい!!!!!シャンパンが五臓六腑に沁み渡ります。

続々とお料理が運ばれて参ります。どのお皿も豪華絢爛、結婚式場の高級料理に舌鼓。あぁ、家族のランチは何だったんだろう?こんなにおいしいお料理を頂き、若干罪悪感・・・とは言え、折角のおめでたい場、楽しんで参りましょう。

ご友人によるお祝いのメッセージや手紙で、新郎・新婦は更なる幸せに包まれたことは言うまでもございません。

披露宴はお色直しへ。今度は二階から登場!!

そうこうしているうちに美味しいお料理、全て完食いたしました。美味しくいただいたのも束の間、お庭にてウェディングケーキの入刀が執り行われます。

まさに幸せの絶頂、私、それほど甘いものを喜んで食す方ではございませんが、とても美味しくいただきました!!ごちそうさまでした!!!楽しい時間はあっという間、披露宴は終盤に差し掛かって参ります。新婦によるご両親に向けた手紙の朗読、これはやばい、新婦は元部下ということもあり涙腺崩壊必至でございます。

  

最後も手作りのエンドロール・・・

感動的な披露宴でございました。

社員が結婚し、家庭を築くということは会社にとっても大変喜ばしいこと。新郎も守るべき家族のために今まで以上に奮闘してくれることでしょう。本当におめでとう!そして幸せなひと時をありがとう!!どうかお末永く幸せに!!!

さて幸せをお裾分けしていただいた私は、横浜を散策している家族の元へ。家族を大切にしなければと改めて感じる次第でございます。

 

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る