ポスティング川柳コンテスト開催中!

2019

09.18

今年もやってきました。ポスティング川柳コンテストです。広告チラシを配布している人なら、日本全国どなたでも応募できます。ポスティング中に出会ったできごと、思考したことなどを、五、七、五調で川柳としてまとめてください。

世の中にポスティングという仕事があるのだよ、数十万人という人たちがこの仕事に携わっているのだよ、その人たちがこんなことに出会ったり、思ったりしながら働いているのだよということが、世間の人たちの目に留まればいいなと思います。

5年目(5回目)の開催となります。

ちなみに、過去のコンテストの結果などは、専用サイトでみることができます。

https://www.pos-senryu.com/

 

また、コンテストの入賞者には、自分が詠んだ句が彫られた湯飲み茶わんがプレゼントされます。自分が詠んだ句を見ながら、お茶をすするというのは、夢のような時間ですね。

第1回から第4回の湯飲み茶わんはこれです。

 

 

縦に重ねて置くことも?できます。(良い子はマネをしないように)

 

皆さんの積極的な応募をお待ちしております。応募は専用サイトからお願いします。

ポスティング川柳のご応募は、ここから。↓↓↓↓

https://www.pos-senryu.com/

締め切りは、2019年10月10日です。皆様の多数のご応募をお待ちしております。

ページ上部へ戻る