奮闘記 second season ~会議&忘年会~

2019

12.14

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!ポスティングスタッフ(チラシ配布員)も随時募集中!!

本日は毎月恒例のペーパー・シャワーズ全体会議in松本でございます。12月ということで、会議後には大忘年会(幹部と若手は別々に執り行われます)が予定されております。会議の司会は勿論我が同期にして盟友、ともひろ総務部長!ともひろ総務部長は、何と私と同じ時期に家を建てました。やはり、同期にして私と同じ名前、運命を感じてしまいます。会議はいつものように組合理念唱和から始まり、社長講話、ディスカッション、成功事例発表(弊社では営業甲子園・手配師レシピと呼んでおります)等盛りだくさんでございます。

本日は、来年我々の仲間になってくれる内定者諸君や他県のポスティング会社の方も見学にいらっしゃっております。午後の司会を任されております私も特別に気合が入ります。

それにしても、社員の数が増えたと実感いたします。私が入社して14年、社員数・事業所数も増え会社の発展を感じ感慨深いものがございます。

会議は若干伸びたものの、疲れはございません。なぜなら、これから本日のメインイベント、待ちに待った「大忘年会」。幹部と若手が別れての忘年会、若手の皆さん、どうぞ我々や会社の愚痴を酒の肴に存分に楽しんでください!!

私たち幹部の会場は社長のチョイスで予約済みでございます。幹部の誰一人生まれてこのかた、食したことのない高級食材、楽しみよりもドキドキの方がやや勝っております。

 

本日のメニューはこちら

フグでもなく、蟹でもなく、フカヒレでもなく、フォアグラでもございません。

スッポン!!!

そりゃドキドキするでしょ!?

部屋に入るなり、有名なスッポン鍋であろう鍋が置いてあります。

この段階ではまだスッポンは確認できません。

乾杯を経てそうそう、運ばれて参りましたのはワインではございません。

スッポンの生血でございます。

こちらは心臓の欠片。

折角の高級料理でございますが、勇気をもって臨まなければ躊躇ぜざるを得ません。

その後も何品か運ばれて参りましたが、食べてみると見た目とは裏腹に意外といけます。

いよいよスッポン鍋。ぐつぐつと煮立ってきていよいよ食べ頃、おたまで掬ってみると・・・

ぎゃーーーーーーー!!!!

カメの甲羅が鍋の中に・・・

隣に座っていたともひろ総務部長が一言

「プレデターみたいですね・・・」

そんなこと言っちゃう???

その言葉により皆の箸が一旦止まってしまいます。

とは言えここも勇気をもって身を口に運んでみると、これまた意外にいけます。

食後、何だか力がみなぎってくる気が致します。

何はともあれ、一生に一回食べられるかの貴重な食材、スッポンの命に感謝でございます。

貴重な体験をありがとうございました。

その後、2次会、

若手と合流しての3次会、締めのラーメンを経てホテルに帰還したのは3時半。先週、日本ポスティング協同組合中部北陸ブロックの忘年会で、「もう若くないのだから」と反省したのも束の間、今週もやってしまいました。

何かと宴会の多いこの季節、飲みすぎには十分注意いたしましょう。

 

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る