新店奮闘記 -2日目ー

2017

09.02

元気ですかー!元気があれば何でもできる!!

まかせて富士吉田代表の渡邉です。

調子に乗って今日も綴ってしまいます。  ※あいつ、調子に乗ってやがると言わないで。

さて、昨日はオープンに関わる業務でほぼ一日が終わってしまったため、通常業務が若干滞っています。基本的に土日は出勤しない人間なのですが、今日は仕方がない。土曜日ということで今日は高速ではなく一般道で行ってみます。予想通り道は空いていてスイスイ行けます。笛吹と富士吉田を結ぶ御坂トンネルを抜けると道路脇の温度計は12度・・・少し前までの猛暑日が嘘のよう。日本にはもう秋は来ないのでしょうか。

今日の最初の仕事は仕分け!!私一人しかいないので何から何まで全部やりますっ!

オープンしたばかりですが、ご祝儀のごとく多くのお客様からお仕事をいただいています。ありがたい・・

あまり得意ではない内勤業務ですが、大好きなミスチルを聞きながらごきげんです。一人だと大声で歌うこともできます。

Mr.children × NTTdocomo ならぬ、

Mr.children × まかせて富士吉田・・・

「さんびゃくろくじゅーごにちの~ことばをもたぬラーブレタ~」365日、名曲です。おっと、こんな曲を歌っていると、またまかせて長野の代表に「キモー」と言われてしまうので止めておこう(「キモー」と言われるのは別に嫌いじゃないけど)。約一時間半後、地図と指示書をつけたら完成、今度は富士河口湖町の配布員さん宅へ配送です。

今日は配送のついでに写真を撮りましたので何か所かご紹介致しましょう。

↑こちらは郡内エリアの中でも大きなショッピングモールBELLです。実は、ここ、私の中で富士山の絶景ポイントNO.1です。ここの3階から見る富士山、間違いなく感動ものなのでお越しの際には騙されたと思って必ず寄ってみてください。

↑こちらは河口湖駅です。富士山が世界遺産として登録されてから外国人の観光客が多くみられます。外観もおしゃれで、晴れていると駅の向こう側に富士山を望むことができます。

↑言わずと知れた山梨県が世界に誇る遊園地富士急ハイランドです。もう10年前に嫁と行って以来行ってません。高飛車とかええじゃないかとか、ド・ドドンパとか、乗れる人ってすごいと思います。私は1時間以上待ったのに勇気ある撤退をしてしまいました。順番が近づいてきて餌付きそうになったのを今でも思い出します。私、絶叫マシーンは苦手なので、「富士急近くていいねー」と言われましても何のメリットもないですし、今後おそらく行くこともないでしょう。千葉にある夢と魔法の王国がいいな。

↑番外編です。ここ最近できるセブンイレブンの看板の色が赤ではなく茶色です。京都と同じように景観に配慮しているのでしょう。軽井沢でもそんなだったような気がするが・・・平田君、これを読んだら教えてくれ。

まだまだ私の勤めるまかせて富士吉田周辺にはたくさんの観光スポットやおいしい食べ物がありますので今後も紹介してゆきたいと思います。

 

ページ上部へ戻る